プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは同時に文明を理解する上で最も重要なものと言ってもよいでしょう。
またそれはこの宇宙を理解する上で最も重要なものと言うこともできましょう。
それは何でしょう。

A 回答 (8件)

教えてGoo 人の道 質問回答集

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ、パチ、パチ。

お礼日時:2016/12/15 08:26

いろいろあるでしょうね。


人によって違うと思います。
原爆、水爆、コンピュータ、エンジン、テレビ・・・
    • good
    • 0

近代的法治国家。

現代民主主義。「個人」というイデア。
    • good
    • 0

↓ 産業革命です



すいません、どんな誤字なんだか・・・
    • good
    • 0

残業革命

    • good
    • 1

原子力



近代文明は産業の発展とともに進んできましたが、
軍事産業がその中で最も顕著な発展をしています。
その中でも別格なのが原子力。すなわち核爆弾。
核爆弾を念頭にすべての軍事産業が進んできました。
実はインターネットやGPSもその一つ。

・・・
残念ながら言語は近代文明ではなかったりする…。
    • good
    • 0

言語でしょう。



抽象的、複雑なことは言語がなければ
思考できません。

宇宙の理解だって言語でやっているわけです。

数式だって、形を変えた言語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>抽象的、複雑なことは言語がなければ
思考できません。

数学の数式は言語。
化学反応式も言語。
音楽の楽譜も言語。
複式簿記も言語。
プログラミング言語。
    ・
    ・
    ・
全て言語に落ち着く。

お礼日時:2016/12/14 11:50

コンピュータ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!