ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

4LDKマンションに家族4人(夫婦と兄妹共に乳幼児)で住んでいます。

リビング横に和室、和室の隣(リビングからは斜め?)に洋室(窓はありませんが、引き戸になっていてエアコンもついてるので一応部屋扱い)そして玄関横の北側に向かい合って5畳、8畳と部屋があります。説明が下手で済みません…

まだまだ先の話ですが、将来個室を子どもに与えるならどこにするべきでしょうか?
北側の5畳の部屋は確定してますが、引き戸の窓なしの部屋だとリビングが近くてかわいそう…かといって、8畳の部屋は全面クローゼットで主寝室扱いとなってるので子供部屋には広すぎるかな…と今から悩んでます笑

皆様ならどう使いますか??

A 回答 (1件)

質問の窓は無い洋間って和室と続き部屋でしょ、


それいわゆる「2室1室」で二つ合わせた面積で法的な採光面積とってる部屋です。
多くはここに夫婦じゃないのかな、マンション嫌いで住んだことないので判りませんが・・・。
4LDKとはいっても子供一人想定の間取りのようですね。
手狭になったらお引越しなさればよいかと・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!