プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で、2月に彼氏と卒業旅行を考えています。
ディズニーランドに行った後、日程をのばして温泉にも一泊してから帰りたいと思っています。
希望としては、テーマパークで遊んだ次の日なのでゆっくり観光できるところ、
落ち着いた雰囲気の(さびれてはいない)温泉街があるところがいいです。

今住んでいる鹿児島ではほとんど雪が降らないので、雪の中で温泉もいいなと思ったのですが、移動に時間・お金がかかるのは、できれば避けたいところです。
宿はひとり一泊2万円までの旅館で探そうと思います。
公共の交通機関で行けて、ゆったりできそうな温泉地があったら教えてください。

A 回答 (8件)

移動時間を少なく、ということならば箱根か湯河原、熱海ですね。



それぞれの距離自体はさほど離れていないのですが、雪景色の可能性があるのは山間部で標高の高い箱根。
湯河原と熱海は海が近くどちらかといえば温暖な地です。

箱根に行くなら小田急線(新宿始発の私鉄)の箱根フリーパスの利用をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根が気になってこちらで調べていたのですが、
2月は寒くて観光に向かないような回答があって、迷っていました(寒いけど雪は降らない、というような)。
でも2月なら何処もそうなのかもしれませんね。
熱海、湯河原調べてみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/18 12:54

公共交通機関で移動に時間・お金をかけないとなると、当然ディズニーランドがある千葉県内の温泉ですね。

 意外と千葉県には温泉が多く97か所もあり、これは全都道府県のうちで11位です。 海辺がいいのか、山の中がいいのか、和風がいいのか、ホテル風がいいのか、ご希望が解らないので、以下のサイトを参照してください。

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉=ディズニー(失礼)のイメージでしたが温泉があるなら、千葉もいいですね
和風(古くても清潔感があれば○)、ごはんがおいしいところを探そうと思います。
学生で普段は贅沢できないのですが、せっかくなので、
いかにも若者向け!なところよりは、落ち着いた旅館に行ってみたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/18 12:55

どうせなら、河口湖はいかがでしょうか。



東京駅から高速バスで約2時間、キャンペーン運で片道一人1,620円です。
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/37

ひとり一泊2万円でしたら、富士山の見えるきれいな宿に宿泊できると思いますよ。

富士急ハイランドのホテルも温泉があって良いでしょうし、
http://www.highlandresort.co.jp/
リサとガスパールタウンも散策すると良いです。
http://www.lisagas-town.jp/

鐘山苑は、温泉から富士山の見える、素敵な旅館です。
駅から送迎もありますし、近くの観光拠点への案内もしてくれます。
庭の散策もできますし、夜は太鼓のショーがありました。
以前、タレントのジローラモさんがホテル最上階の露天風呂から富士山を眺めている様子がテレビで案内されているのを見て宿泊してみました。
料理も美味しいし、なかなか良かったです。
露天ぶろ付きの部屋からも富士山がきれいに見えますが、予算オーバーになるかもしれません。
http://www.kaneyamaen.com/

温泉街も・・・でしたら、河口湖の周辺にあります。
このあたり、みーんな良いと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/yado/yamanashi/kawag …

冬花火や冬の湖岸イルミネーションもありますよ。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …

山中湖に行けばダイヤモンド富士も見られますし、
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/holiday_ …
水陸両用バスのカバなどもよいです。
http://www.kaba-bus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山ですか!思いつかなかったです、ほとんど九州から出ないので見たことがないです。
河口湖周辺、知識がなくまったく想像がつかないので調べてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/18 12:41

鬼怒川温泉などいいのでは。


2月なら雪見の露天風呂に入れるかも。

http://www.nikko-kankou.org/spot/51/

東照宮などの日光観光もすぐ近く。

アクセスは浅草から東武線が便利。
特急利用なら,片道2,990円,約2時間。
区間快速利用なら,片道1,550円,約2時間30分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光もちょっとできたらいいなあと思っていたので、
日光が近いのは魅力です。
温泉の周りの雰囲気が、心配ですがもう少し調べて検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 16:23

>移動に時間・お金がかかるのは、できれば避けたいところです。


どのくらいのレベルまで許容されるのか分かりません。

ディズニーランドに行って見れば分かりますが、一番高いところから見渡しても、富士山と筑波山しか見えません。つまり関東の特に千葉県は日本で一番山が遠い場所にあるのです。

ですから、温泉地に行くには「それなりの時間」がかかります。
たとえば同じ千葉県の南房総は距離にして120キロ、鹿児島駅を起点にすれば宮崎駅までの距離に相当します。これぐらい遠くてもよいのでしょうか?

同様に浅草駅から日光駅までは135キロ、新宿駅から箱根湯本までは88キロ(舞浜から新宿は東京駅経由で23キロ)、東京から熱海でも100キロあります。

また、千葉を含む関東地方は原則として雪は降りません。日光も箱根も雪はほとんど降りません。確実に雪を見ないなら新潟県まで行く必要があります。
(川端康成の小説「雪国」の中で「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」というのは、東京から電車に乗り、関東の群馬県から新潟県へ抜けるトンネルを出たら、群馬とはまったく別の雪が降り積もる景色だった、ということを表しています。それぐらい関東は雪が降りません)

ですから、予算と移動してもよい距離(時間)を明確にすることをお勧めします。
関東近郊のめぼしい温泉は移動に2時間はかかるところが多いでしょう。その場合、交通手段が止まると飛行機に乗り遅れることにもなりかねません。移動の代替えが多いのは箱根・熱海方面です。

近場ですが、三浦半島をお勧めして置きます。
https://onsen.nifty.com/terme/160129682778/

鎌倉や横浜観光と組み合わせると充実すると思いますし、羽田空港でも成田空港でも電車1本で移動できます。(成田は時間がかかりますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問の仕方が甘かったですね…
距離としては、例を挙げれば新潟、伊豆、草津なども考えていましたが、選びきれず、ここで相談いたしました。
大体2~3時間(4時間は、かからないところでと思っています)
また、ほかの回答者様の挙げてくださった温泉地も行けそうな範囲でした。
次の日は19時台発の飛行機(羽田)の予定です、でも雪での遅延は結構致命的でしょうか。
具体的なおすすめもありがとうございます。
交通への雪の影響などわからず質問してしまいましたが
なにか追加のおすすめ情報もありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/18 17:44

#3です。



そうそう、河口湖からは、羽田までの高速バスがあります。
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/4

時間に余裕をもっていき、早めにチェックインしてから羽田の国際ターミナルなど散策なさってはいかがでしょうか。
羽田の国際ターミナルは、テーマパーク的ですから、お食事でもなさるとよいです。
https://icotto.jp/presses/860

羽田空港内は、無料の巡回バスで各ターミナルを移動できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が余った時にも安心ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 23:50

#5です。

お礼ありがとうございます。

ならば、一番のお勧めは日光でしょうか。
駅前の温泉街もさびれていませんし、なにより東照宮があります。華厳の滝、中禅寺湖あたりまで足を延ばせるなら、雪をみられる確率も上がります。ただし、雪が降ると格段に遅延が多くなりますので、その点は注意してください。
また、日光は東武線が快適ですが、JRを利用することもあります。

天気が良ければ芦ノ湖から富士山が望めます。箱根はいろいろ温泉街がありますので、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい追加情報ありがとうございます
天候のことはまだわかりませんが、気づけていなかった点も指摘していただけてよかったです。
箱根もやはり捨てがたいですがやはりそれなりに、宿泊費もかかりますね。
みなさんに教えていただいた中で検討していきます。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 23:48

新橋駅の西口で


確かスーパーホテルがあった当たりが
ベスト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!