性格悪い人が優勝

年末年始に温泉巡りをしたいと考えています。
車中泊で色々な温泉を巡りながら周辺を観光しようと考えています。

12/29~1/2まで東京都東村山市よりスタートします。

オススメの温泉があれば教えてください。

車中泊出来る場所をご存知の方もよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • スミマセン。
    行き先は伊豆方面を予定してます。
    順繰り温泉場をはしごしながら伊豆まで行き戻って来るというイメージです。

    車はキャンピングカー仕様なので寒さ対策は大丈夫ですが、スタッドレスは履いてないので伊豆方面としてます。

      補足日時:2016/12/18 18:15

A 回答 (6件)

伊豆で決まりジャン!


伊豆駅で温泉マップを見たら
一目瞭然では?
    • good
    • 0

伊豆半島ならまず伊東の道の駅


http://ito-marinetown.co.jp/seasidespa#times
温泉つきの道の駅で、朝5時から朝風呂営業してます。
(と思ったのですが、年末年始は特別料金で高いですね…)
そのあとぐるっと半島一周すれば良いでしょう。
温泉どころはたくさんあるので適当に。
「伊豆半島 日帰り温泉」で検索を。
    • good
    • 0

伊豆半島で「すこしでもスタッドレスの必要性が少ないルート」となると、海沿いを回るルートになるかな?


数年前、冬季とはいえ晴れていたので、バイクで伊豆スカイライン等の内陸の道を走ったら、ところどころ凍結していて怖い思いをしたので…

おすすめできるほど伊豆に詳しくは無く、温泉は「行く場所に温泉があれば入る」くらいの認識なので、有名どころの名前しか知りません。
海沿いですと、伊東、下田、熱海、堂ヶ島。土肥、などでしょうか?

ただ、下田海中水族館が好きで、ここ3年ほど1回/年で行っているので、その際に行った(知った)観光地を上げると、
・下田海中水族館→(個人的な評価)◎
・バナナワニ園→△
・堂ヶ島のクルーズ→◎…青の洞窟はきれいでした!
・土肥金山→○…本物の元鉱山がコースで、でっかい金塊(当然本物)に触れます
・伊豆シャボテン公園→不明…小さいころ行ったきり
・城ヶ崎の吊り橋→不明…一人で行くのもなぁ(苦笑)
すぐに思いつくのはこんなところでしょうか?

あと、車中泊の場所ですが、伊東と下田に大きい道の駅があります。
ただ、夜通し停められるかどうかは不明です(苦笑)
    • good
    • 1

今の時期、外で寝るのはかなりきついのでオススメしません。


一晩中エンジンかけて寝るのも酸欠のおそれや環境にも良くない
のであまり推奨しません。寝てる間に雪が積もってマフラーが
詰まり酸欠、なんて事故もありますし。
素直に安宿に泊まるか、せめて桜が咲き始めるころまで
我慢しては?

どうしても行きたいなら、24時間営業の温泉つきの健康ランドあたりを狙って、
仮眠室で休みましょう。「温泉 24時間営業」などをキーワードに検索を。
    • good
    • 0

長野方面でしょ!


200以上温泉あるよ!
猿と入れる温泉
片倉館という立ったまま入る温泉
など
どうせならspecialな旅が良くない?
車中泊で風邪引くなよ!

余談だけど、自分は気楽なひとり旅をして来ました。ネットカフェで寝てました。予約も、要らないし、好きなところまで走って携帯でネットカフェ見つけて飛び込む。女性専用の部屋もある。たたみ一畳程度だけど足を伸ばして寝られる。2000円チョット。
もう俺は、私用で1人ならビジネスホテルも使わない。もちろん山の中とかには無いし、駅前だと駐車場が無いとか制約もある。
    • good
    • 0

車中泊するなら、南へ走る方がいいでしょうね。

寒いから、暖かいところへ、そして、海岸線を一路 西へ走ってみませんか???
目的がないなら、東海道や、少し寒いが、中山道、昔の歴史をひもときながら、温泉は全国にあるからそこで、探しながら旅するのも面白いと思いますよ。
宿泊は、コンビニの駐車場などを借りると、見つからない時はオススメです。
しかし、一言 声をかけてね。
まずは、いい旅を・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!