プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、母がつくってくれた弁当にチョコレートが2辺ほど入っていて、私は少し驚きましたが嬉しかった思い出があります。
そういうもの、ありますか。

質問者からの補足コメント

  • 辺→片、かけら

      補足日時:2016/12/18 18:32

A 回答 (9件)

息子からのリクエストで作ったものですが。



上段 ぎょうざ 
下段 焼きそば

先生が見たらどう思うだろう と不安になりながら持たせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な中華弁当ではありませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 19:43

ジャイアントコーン・・・を入れたことがあります。

(隙間埋めに。ミックスナッツに入ってるのを。私が嫌いなので、それだけいつも残してるのです。)お弁当のチョコはお母さんの愛情を感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコのアイスクリームではなく、大きいコーンでしょうか。
母は継母のことです。初めのころはチョコを入れたりしてくれていた(確かに心が入っていた)のですが、弁当箱を新聞紙で包んだり(私はこれが嫌だったのはいつかの質問のとおりです)、だんんだん気が抜けたお弁当になってしまいました。それでも今思うと、つくってくれたことは嬉しいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 19:54

兄妹で、2段式の揃いの弁当箱を使っていました。



ある日、弁当箱を開けると、

上段→おかず
下段→おかず

兄は、おそらく、

上段→ご飯
下段→ご飯

だったと思います。

『冗談』では、ありません。
念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴をお揃いで買ったら兄は両方左足、妹は両方右足、みたいなパターンですね。同じ学校に通っていたのであればお兄さんの教室へ行って取り換えができたでしょうに。その後、どうしたのか興味あります。
 うちの家族・親戚はみな男だけとか女だけなので異性のきょうだいがいるのは羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 19:17

蓋を開けたらおかずの半分が佃煮、うんざりしながらご飯の蓋を開けたら、半分に切ったミスタードーナツがずらりと並ぶ。


(どうやって食うの.......?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスターどうなつてんの? みたいな主張のお弁当だったのかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 19:29

天ぷら(夕飯の残り)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残り物には福が。私も結構残り物を入れられました。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/20 19:42

事務所を構えていた頃に、よく近くの持ち帰り弁当屋で買っていましたが、ある時幕の内弁当を買ったら、小さい天ぷらが入っていました。


あ、天ぷらか・・・と何気に食べたら・・・
納豆の天ぷらでした!
納豆?
納豆自体は嫌いではないので普通に食べることが出来ましたが、人によっては卒倒するかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆の天ぷらはおいしいのでしょうか。甘納豆なら、チョコ同様、私なら嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 19:27

私が中学生の時、30年も前の事ですが、


おかず専用容器を開けると、「トマト」 が一杯と
言うよりtマトだけでした(1/4位に切った)
開けて一瞬で閉めましたがビックリでした。
今だったらこれが、いじめに始まったかも
他には同じくおかず専用容器にひじきと薄揚げの煮たもの
今だったら笑話ですが、当時の中学生ですよ!
恥ずかしいだけではすみませんでした。
まあなんとかごまかしましたが昼休みは恐怖でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から見てもトマト、後ろから見てもトマト。
トマドッた、なんちゃって。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/20 19:41

もし、弁当箱の中に、お金が入ってたら、ビックリ。


手渡ししてくれ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お釣りが弁当箱に?賽銭弁当なのかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/21 19:30

ステーキ



弁当でステーキが食べたいと言ったら焼いた肉とナイフとフォークが入っていました
ただ、昼に食べるには、当然冷えて固くなってるので、おいしいはずもなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッキじゃなくてナイフとフォークでよかったです。素敵。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!