プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のお昼時間になると、お弁当を食べるのですが、友達が毎日お弁当を見てきます。
お母さんが弁当を作ってくれて、バランが入っています。
そして、今日草入ってる!など言ったり確認してきます。
今まで、笑い流していたのですが
ある日突然、失礼だなと思っています。

A 回答 (5件)

中学生です。


友達同士だと特に嫌でも嫌って言えないんですよねー
わかりますめっちゃ。
適当に笑ってればいいんじゃないでしょうか。
一生そのままってわけじゃないし。
    • good
    • 0

私たちは お弁当のおかず交換していました。


覗きにきたら バラン食べたいの?
また バラン欲しくて来たの?
バランちゃん 何か御用?
と つっこみましょう
    • good
    • 0

きっと、とても美味しそうなお弁当なので羨ましくて毎日、見ているのだと思いますよ。

バランも入れてくれて見た目も美味しそうに見えるよう、工夫していて料理上手なお母さんだと思います。
「今日草入ってる!」と聞かれたら「そんなに気に入っているならあげるよ」と返せばいいと思います。
あとは普通に聞き流せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
褒めてもらい何よりです!

お礼日時:2021/11/17 15:41

たまにいますよね。

そういう面倒な人。
最初はこっちも笑って返せるけど、しつこいと嫌になるという事はある話です。対処法は2つです。
まずお母さんに頼んで、バランを使わないでもらう事。
(今ってカラフルで動物型のバランとかもあるので、お母さんがバランがないと作りにくいという事であれば、参考までに)

もう一つは『別に面白くないから、やめてくれる?』って言う事です。

もししばらくバラン使っていなくて、最近草入ってないね、みたいな事を言われるような事があれば、そこまで空気読めないタイプには、今後のその人の人生のためにも『そういうの面倒臭いし、なんとなく傷つくから、わざわざお母さんに言ってやめてもらったんだけど?まだ言う?』くらいはっきり言ったほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか頑張ってみます!

お礼日時:2021/11/17 15:41

それはね、君のお母さんのお弁当が余りにも素敵だから、バランが何たるものかも知らないパープーちゃんが妬みと僻みから言って来るんです。


人はオツムが残念な者ばかりと関わっていれば、自分もオツムが残念になってしまうから、今日からはパープーちゃんの事は徹底無視する事にしましょう。

それはともかく、料理上手で優しいお母さんで良かったね。
私、羨ましくて微笑ましくて涙が出て来ましたわ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!