アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話です。

先日10年来の友人が家に遊びに来ていました。
そしてその夜その友人が夜ご飯を食べて帰りたいと言ったので勿論了承しました。
そして味噌汁を食べている時友人が味噌汁をこぼしたのです。

そこまではいいのですが、その友人があろうことか床よりも自分の着ていたコートとジーンズを真っ先に拭いたのです。

タオルを持って行ってあげても気にするのは自分の服ばかり。

友人は「最近クリーニングに出したのにー。」
だそうです。

心底腹が立ちました。
しかし顔に出すわけにもいかず「あはは〜そうだね〜大丈夫だよー。」と返しました。

しかも床は畳なので直ぐ染み込んでしまいます。
染みてしまうのは別に構わないのですが、人の家のことも構わず自分の服を拭いたことに怒っているのです。

そして友人が帰るときに「また一緒に遊ぼうね〜。」と言っていましたが心の中では、もう一緒に遊ぶことは無いと思いました。

こんな事で怒るなんて自分も心が狭いなと思いましたが、良ければ意見、感想お願いします。

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

怒るところは人それぞれなので、許せないなら許せないでいいとおもいますよ。

洋服は大切なものなら、かなり気にしてしまう気持ちもわかります。

でも相談者の気持ちもわかります。
もっと友達に配慮があれば気にしなかったかもしれないのに、、、
でも人は嫌な部分は絶対あるので、本当の友達なら絶縁したい!!
とおもってもまた戻るとおもいますよ。
なので、絶縁するならしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
そうですよね、自分の考え方次第ですよね。

>タオルを持って行ってあげても気にするのは自分の服ばかり

これは心理的にはパニック状態。多分他人の家とか超気にする人でも一瞬のパニック中は自分しか見えないからそうなるのは当たり前。

>人の家のことも構わず自分の服を拭いたことに怒っているのです

パニック状態が収まった後にも注意がいかないのはそれはそいつの人柄。

>人の家のことも構わず自分の服を拭いたことに怒っているのです
>こんな事で怒るなんて自分も心が狭いなと思いましたが

最初のパニック中の時の事いってるなら心が狭いだろうね。
事後の対応すら自分の事ばっかりで家の事はもう眼中にない感じだったら、それは別に心が狭いとはならないと思う。

前者だったらあなたが改まる必要がありそうだね。
後者だったら、もうそんなの関わるな!
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
ちなみに後者の方です。
もう余り関わらないようにします。