電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
栃木県(出来れば日光から近いところ)で、泳げる
川などをご存知の方、教えてください。
「浸かる」のではなく「泳げる」深さが欲しいです。
また、川以外でも、湖や、海への近い行き方などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


日光近隣は中小河川が数多くあり、またどの川も上流域なら水質もかなり良いのですが・・・、
Weさんがどれくらい水泳に自信がおありなのかわかりませんが、川で泳ぐのはお勧め出来ません。
水温低いし流れは複雑だし、淵でちょっと遊んでた人が縦の水流に入って数メーター下まで沈むなんて事もあるんですよ。悪いことは言いません。川の上流域ではひざより深いところには入らない方が良いと思います。あと、栃木は比較的少ない方ですが夏の川には大きな牛アブや山蛭なんかもいます。肌の露出が多ければ吸われる確立も比例します。
鬼怒川の温泉街にはプールを持っている旅館がいくつかあった筈です。(河童天国とか○○観光ホテルとか)泳ぎたいならそちらにしたほうが賢明だと思います。川はあくまでも水遊び程度がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そういう安全策も必要ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 19:09

大丸温泉は、川が温泉になっているそうです。



湯西川温泉「金井旅館」「本家伴久」
  宿の前が湯西川。川遊びや淵で泳いでいる人も多い。
奥鬼怒・川俣温泉「一柳閣」
  露天の前の渓流が深いですが、流れは速い。
塩原・塩の湯温泉「明賀屋本館」
  露天の目前が深い淵になってます。泳ぐと迷惑かも。
塩原・大網温泉「湯守田中屋」
  長い階段を下ると谷底に露天風呂。深い淵がたくさん。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々あって楽しみになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!