アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行も「訳あり」が人気…条件悪い部屋を格安で。訳ありプランを利用したことありますか?

参考URL:旅行も「訳あり」が人気…条件悪い部屋を格安で
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

窓を開けたら隣のビルが見えるだけという部屋が訳ありで


安かったので利用しました。

いちども窓は開けませんでした。
ホテルの立地じたいが眺望を望めるような場所では
ないので、眠れたらそれでよかったので割安で済んでよかったです。
    • good
    • 0

天井が斜めになっていてベットの上では立てないような部屋。


エレベータ脇で訳ありになっていたけど気になんなかった部屋。
シャワー浴びようとしたらお湯が出なくて後から訳ありになった部屋。

訳ありでないのに上記よりひどいところも結構あったけど。
    • good
    • 0

エレベータわきの部屋で少しその音が気になる程度の部屋。


天井が平らでなく、部屋の半分ぐらいから斜めになっていて窓のない部屋。
何が訳ありわからない部屋。
あんまり変なところはないですね。
    • good
    • 0

周辺の工事で日中はうるさい...夜になってからのチェックインなので無問題。


添乗員向けの狭い部屋...高いホテルに安く泊まれるのでOK
など。
    • good
    • 0

よく利用します(^^)



・海岸沿いの宿で、山側の部屋
・線路沿いの宿で、線路側の部屋
・山間部の宿で、部屋の目の前に隣の建物
etc.

基本的には寝られればOKなので、部屋からの景観や音くらいのことで、
少しでも安いなら、むしろ大歓迎です。
    • good
    • 0

ボイラー室の近くで 少々音が入って来ると言う部屋


耳が遠くなって来たので??結果安く泊まれた
    • good
    • 0

お部屋おまかせプランなら

    • good
    • 0

国内外両方利用経験ありますよ。



国内は某有名温泉。でも窓の目の前が駐車場+そこへアプローチする出入り口ビュー(笑)。
ちゃんと防音サッシになっていたし、その温泉には何度も行っていて窓から景色が見えないのは嫌~
という場所ではありません。同行家族がOKだったので利用しました。
利用する大浴場や食事は変わらないので結構お得だと今でも思います。

海外ではアジアで良くある窓のない部屋。
都市部でどーせ夜寝るだけと割り切るなら個人的には全然問題ないです。

日本人は窓の有無をやたら気にするので、日本語HPに強調して書いてあるのに
何故か各旅行会社の口コミサイトには「窓が無い部屋がある」と苦情が。
円にして千円ちょっとプラスすれば窓有りの部屋になるのに。
(その価格帯の宿は、窓有の部屋でもお向かいさんの窓が目の前にある可能性を疑うべきですね)
    • good
    • 1

Guamではいつもそんな感じです^^


昔からあるホテルでホテルロード沿い。
勿論ビーチまで徒歩5分なんてざらです^^
安すぎる時は(1泊6500円)1階PK前!なんてざらです笑

でも、状況説明するとホテルマンならupgradeあります。
しかも無料で!
だから、特に意識してないのが現状ですね^^
    • good
    • 0

結果訳アリということはありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!