アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほとんど何も食べなければ、どれくらい痩せますか?

A 回答 (6件)

一週間何も食べないのは、本当に体に悪いのでぜひぜひやめましょうね。



痩せたいのですね。
それは分かりますよ。
    • good
    • 0

食べた途端痩せる前以上に太ります。


それに筋肉と水分だけが減るので、痩せた事にはなりません。

クリスマスまでに痩せたいと思っているならば、諦めてください。
痩せられないのに惨めな体にだけはなりますよ。
    • good
    • 0

体質や元の状態次第でもあります。


殆ど痩せない場合(1~2kg)もありますし、その前に体に異常を来す可能性が高いでしょうね。
それに体は飢餓状態にいると認識してしまうでしょうから、一週間後に食べればそれを脂肪として逆に蓄える様な事になるでしょう。
所謂リバウンドと言うのが大きく出るだけでしょうね。
痩せたいのであれば食事のバランスは壊さずにカロリーを抑え、運動を取り入れて長い目で見て行くしか有りません。
短期に急激に痩せようとしますと、必ず副作用が大きく返ってくるだけです。
    • good
    • 0

ふつうの大人の場合は、何も食べずじっと休んでいる(体を動かさない。

食べないとしんどくて動けなくなる)と、1日の消費カロリーは、男性なら1,500kcal、女性なら1,100kcalくらいです(基礎代謝量を少し上回る程度です)。1週間ならそれぞれ10,500kcal、7,700kcalになります。

絶食しながら生きていくのに必要なカロリーは体脂肪を燃焼させて得られるわけですから、10,500kcalと7,700kcalに相当する体脂肪量はそれぞれ約1.5kg、1.1kgとなります。

絶食しても水だけは十分に摂取してください(ジュースはカロリーがあります)。
    • good
    • 0

誤解があってはいけないので回答No.4に付け足しますが、どれくらい痩せますか?という質問でしたので、回答No.4では体脂肪量だけに限定した話をしたわけであって、これは体重の減量とはまったく違います。



体脂肪量減であっても減量すると、筋肉量も自然と落ちます。筋肉量は自分の体格に見合った量に自然と落ち着くので、体重が落ちれば筋肉量も必ず減ります。しかも絶食しエネルギー不足が顕著になると、人間の体は筋肉を分解してでもそれをエネルギーに変えます。さらに、絶食するとしんどくて動けなくなるので、筋肉を使わなくなり、使わなくなった筋肉はすぐに痩せ衰えるようになります。

かくして体脂肪量以上に筋肉量が減ります(おそらく体脂肪の減少量の2倍くらい減ります)。ですから、1週間も絶食すると体重は4~5kgは落ちるはずです。その結果、細身の体になっても筋肉が痩せ衰えた、みすぼらしい体になる可能性があります。
    • good
    • 3

こんばんは。



質問者様の現在の体型にもよりますが、、
身長引く115で出た数字くらいの体重ならそこから-3キロ
110で-5
105で-7
100以上は一週間では変わらないかもですね。。
水分は取ってるとしてですが体に悪くその後かえって太る可能性は高いです(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!