出産前後の痔にはご注意!

夫が私に嘘をついて、元カノを含めた大学時代の友達(男女混合)と旅行に行っていました。

私は新婚5ヶ月のものです。
半年以上前、夫とは当時婚約中で同棲していた時期に、男4女2の友達6名と旅行に行ってくるとの話がありました。
女の子がメンバーに入っていること自体、正直嫌だったのですが、元カノは参加しないとの説明を受けたこともあり、ひとまず安心して送り出しました。
(私自身は元カノと面識は全くなく、昔写真を見せてもらった程度です)

彼が帰宅した後は、旅行中の話を聞いたり写真を見せてもらいましたが、メンバーのうちの1人の女の子と親しげに写っていたのが少し気になり、この子はどんな子?と彼に聞いたところ、先日結婚式を挙げた既婚者だよとの説明を受けましたが、あまり彼の友達について詳しくないため、その場は聞き流しました。

しかし今朝方、虫の知らせのような夢を見ました。
内容は、夢の中の人物が私に「半年以上前にあった彼の大学時代の友達との旅行は、メンバーに元カノがいた。○○部屋の〜に元カノと撮ったプリクラが落ちているから、探してみなさい。それはあなたが前に見せられた旅行写真に写る女だ。その人は未婚だ」といった内容を告げてきました。
びっくりして飛び起きた後、すぐにその場所を探したら本当に言われた通りプリクラが出てきて、写っていた人物も元カノと彼でした。
いてもたってもいられず、悪いことをしていると思いつつも、彼の携帯を見てグループトークのアルバムを確認したら、元カノがしっかり写っていました。

ほどなく彼が起きてきてから、旅行のことや元カノのこと、嘘をついているんじゃないか?と問いただしたら、「俺を信用しないで夢の話を信じるなんて馬鹿げてるし、その旅行は男4人でしか行っていない。女は1人もいなかった。」と明らかな嘘を言われ、逆ギレまでされました。
私は旅行直後の話や写真を見せてもらったことなど説明し、もう一度旅行写真を見せるように言ったら体の陰に隠しながらコソコソ写真を探し、わざわざ男4人で写っているものを出してきたりしました。
その行動にもショックだったので、本当にやましいことがないならばグループのアルバムを見せてと言ったところ、「そこまでする筋合いもないし、とても不愉快だ!」と言われ、夜に友達から写真を取り寄せてやるから待っていろと言われました。

私としては嘘を重ねられたことへのショックは大きく、不信感しか抱けません。
私自身はお付き合いの段階から誠実であるために、異性関係では不信感を抱かせるような行動は一切慎んできましたし、元カレとの接触はもってのほかです。

離婚をする気はないので、話し合いをして嘘認めてさせて、今後の元カノとは旅行に行かないで欲しいのですが、冷静に話せる自信がありません。

また、友達と口裏合わせて、男だけでしか旅行に行ってないと頑張られてしまった場合、携帯を見てしまったことを言うべきなのでしょうか?

長文、乱文で誠に申し訳ございませんが、ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夫があなたにウソを言ったのは、あなたがこのように怒り狂う女性だからです。



元カノは元々仲間の一人であり、彼女と付き合っていようが別れようが、仲間なのです。
あなた方はまだ20代なのかなあ・・・
それくらいの年齢って、男女込みの仲間で遊んだり旅行に行ったりするのが楽しいのですよ。
彼女や妻と遊ぶより楽しいのです。
30を超えてくる自然消滅していきますが、夫婦や子連れ参加OKとなって、さらに継続していく人も多いです。
河原でBBQしている集団なんて、そういう仲間たちだったりして。

一方で、そういうの全くない人もいます。
夫の仲間やママ友集まりに付き合うのなんて冗談じゃないって人もいます。

元カノとは今のところ、何もないと思いますよ。
本当に何かあるなら、もっと徹底的に隠すでしょうし、こんな集団旅行になんていきません。
二人だけでいきますって。
だけど、この先のことはわかりません。
追いつめ追い込むあなたに嫌気がさし、元カノに癒しを求める可能性は十分あります。

ウソをついて旅行に行き、問い詰めたことに対してさらにウソをついたのは彼です。
でも、そこを追い詰め、追い込んでも何もいいことないですよ。
逃げ場所を用意してあげないと、逆ギレするだけです。
素直に謝るわけがない。
謝るくらいなら、別れようか・・・になりかねません。
ここで、あなたが別れてもいい覚悟があれば、少しは違ったのかもしれませんけどね。
友達と口裏合わせるところまで、追い込みますか。

彼の友達はね・・・彼が元カノと結婚してくれた方がよかったのですよ。
であれば、この楽しい仲間内のお楽しみは続きますからね。
なんで、違う女と結婚したんだ?って責められていますよ。

さて、彼は元カノ込みでの仲間旅行に行くでしょう。
まだまだ、お仲間と旅行するのが楽しいお年頃なんですから。
「妻と一緒に過ごした方が楽しい」ってならない限り行くでしょうね。
そういう人と結婚しちゃったのです。
あまり追い込むと彼は、あなたから逃げ出しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫が私に嘘をついたのは、嘘を貫き通せると甘く見ていたからだと白状しました。
証拠の写真もあったため言い逃れもできず、ひたすらに謝り続けていました。
また元カノには婚約者がおり、こちらと同様に相手に旅行のことがバレて問題が起きていることも発覚しました。
夫の方からけじめとして、今後一切旅行のメンバーとは集まらず、連絡も取らないとの約束をして、この件は決着がつきました。

世の中には、男女の仲間で結婚後も楽しく集まっている方達はたくさんいますが、私個人的に体の関係があった女性と友人関係を続け、配偶者に黙って会うことは不誠実だし、生理的に受け付けません。

夫の言葉をひとまず信じて再出発したいと思います。

お礼日時:2016/12/21 00:40

「夢のお告げでお前の嘘がわかったんだ!」と言う嫁と、


女性込みの旅行写真を既に嫁に見せているのに「男4人だった!」と言う旦那。
何だろう。どっちも大丈夫?

まずは夢の話は置いときなよ。
「掃除してたらたまたまプリクラを見つけた」とか言えばよかったのに。
夢の話が本当でも嘘でも、他人から見たら「イタイ子」に見えちゃいますよ。

今後元カノ込みで旅行に行って欲しくないのであれば、
「男4人」発言は嘘だよねってところをついて、
「嘘ついて旅行に行かれるんだったら信用できない。」
って話せばいいんじゃないでしょうか。
ちゃんと本当のことを話して旅行に行って欲しいって訴えましょう。

後は旦那の友人たちと仲良くして、
旦那以外から旅行の話を聞きやすくするのも手でしょう。
奥さんと仲良くなれば「元カノ込みはやばいんじゃないの?」って言ってくれる人も出てくるかも。
(もういるかもしれませんけどね)
もしくは元カノと仲良くなってみたら「何だ、この子なら平気だわ」って思うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、客観的に見れば夢の話は頭のおかしな人に見えますね;
朝起きてからのこともあり、冷静になれないまま彼に話を切り出してしまったので、反省しています。

話し合いの際には、はっきりと分かっている嘘の点を指摘しながら話すようにしたいと思います。

夫は、大学時代のほとんどの友達には会わせてくれていますが、この旅行メンバーにだけは絶対会わせようとしません。
元カノがいるからかと思います。

お礼日時:2016/12/20 17:59

携帯を見たことで離婚



嘘を着いたことで離婚

どう転んでも離婚です。

それが我慢できる人間は携帯を見たりしません。

離婚準備を進めては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

客観的なご意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫と元カノとの関係について、悩んでいます。(以前も質問した者です。事件が発生しました)

 先日同じカテゴリーにて、質問をさせていただいた結婚して9ヶ月の28歳主婦です。
 先日質問をさせていただいた時、みなさまから経験を交えた温かい回答をいただきました。非常に感謝しています。とても励まされ、少し前向きな気持ちになることができました。
 
 実はみなさんのアドバイスを踏まえた上で、もう一度みなさんのアドバイスをいただきたい事件が発生しました。よろしくお願いいたします。

前回の質問を以下に掲載します。
 「夫と元カノは大学のサークルで知り合い4年間交際。大学を卒業後、しばらく遠距離恋愛で通算約5年程交際。
 私とはその彼女と遠距離になってから約1年程して知り合い、当時私にも交際していた彼氏がいましたが、お互い別れて2年程交際し、昨年結婚しました。
 しかし、夫と大学時代の友人たちとの関係は強く、今でもサークル内での友人の結婚式の二次会、飲み会などと元カノと会う機会は時々あり、私は不安な気持ちでいます。それ以外で個人的に会っているとか、メールをしたり電話をしたり、そういうことは結婚した今はなさそう(以前はあった)ですが、元カノにまだ新しい彼氏がいるわけでもなさそうなので、不安です。
 というのも、去年(まだ夫とは交際中の段階でしたが)の夫の誕生日、その日が来た0時過ぎにお誕生日おめでとうメールが来たからなのです。私は直感で彼女だと思い、ついメールを盗み読みしてしまいました。
 大学時代の友人だし、その彼女と会わない事によってほかの友人たちとも会えなくなるというのは、かわいそうだと思うのですが、できれば彼女とは会って欲しくないのです。」


そして、ここからが昨日のできごとです。
 実はいつものサークルメンバーから、夫に一泊二日の旅行の誘いがありました。私はまたもや夫のメールを盗み読みしてしまい、そのメンバーリストの中に元カノがいることが分かりました。

 そこで、夫から友達と旅行の話があるんだけどと切り出された時に、「あの人もいるんだよね?」と聞いたところ、「女の子なんているわけないじゃん。だって泊まりだよ!それにあの人って誰?まだそんなこと言ってるの?」と怒り出しました。
 どうして嘘をつくのでしょうか。いると言って、私と喧嘩をしたくないのは分かります。浮気をするとかそんなつもりがあるとも思っていません。女性が一人でもいたら嫌だ!なんてことを言っているのではありません。私の中の問題は彼女一人なのです。それにとてもショックだったのは、平気な顔をして女性は一人も(!)いないなんて嘘をついて、私に対して怒ったことなんです。そんな嘘をついてまで、何をしたいのでしょうか。
 
 それを言われてから、私の中では「夫は嘘つき」という気持ちが湧いてきてしまいました。その時は、「じゃあ、彼女がいるというのは私の勘違いなんだね。それは謝る」と言って謝りました。もちろんメールを見たとはいいませんでした。それを言うと、どうしようもなくなると思ったからです。結局、夫は旅行には行かないことになりました。相当不満そうでしたが。

 夫のメールなんて、コソコソ見たくありません。自分がそんなことする人間だということもショックでした。すごく自己嫌悪です。最初にメールを読んでしまったのは、結婚前、夫が酔いつぶれて携帯をポイッと置いてあった時でした。その時は元カノとメールをしているなんて、思ってもなかったです。まさかねと気軽な気持ちでした。でも携帯を見たら、彼女とのメールのやりとりが。別に浮気が匂うような内容ではありませんでした。別れた時に、個人的には連絡を取らないと約束したのにとその時は気持ちを殺して、スルーしました。時にはそんな事もあるだとうと。でも、結婚した今、もうスルーすることはできません。
 
 これからもこうやってシラっと嘘をつく男性なのだろうか、そんな風に夫のことを見てしまう自分もすごく嫌です。一生一緒にいる人なのだから、嘘だけは嫌なのです。私の考えは甘くて青いのでしょうか。

 これは優しい嘘と思うべきか。そして、夫は私がメールを見てしまっていることに気づいていないのでしょうか。今は元カノとどうこうというよりは、夫という人が分からなくなったという悩みです。
 
 どうか、よろしくお願いいたします。

 先日同じカテゴリーにて、質問をさせていただいた結婚して9ヶ月の28歳主婦です。
 先日質問をさせていただいた時、みなさまから経験を交えた温かい回答をいただきました。非常に感謝しています。とても励まされ、少し前向きな気持ちになることができました。
 
 実はみなさんのアドバイスを踏まえた上で、もう一度みなさんのアドバイスをいただきたい事件が発生しました。よろしくお願いいたします。

前回の質問を以下に掲載します。
 「夫と元カノは大学のサークルで知り合い4年間交際。大学を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男の人にも色んな種類が居ると思います。
ご主人はどういった方でしょうね?
ご主人の考えを客観的に分析してみますね。

・人から何かをごちゃごちゃ言われるのが嫌 →だから言わないで隠す
・元カノへ未練あり →だから存在を否定する
・元カノへ未練はないけど、友情もしくは情があるため、連絡や接触は持ちたい →奥さんに色々言われそうだから隠す
・女はみんなうるさいから、最初から話さない →だから言わない
・奥さんにばれたら絶対ケンカになるから嘘をつく →自分を弱い立場に置きたくない

簡単に考えて、上記のどれかか、複合した感情なのでしょうね。

>一生一緒に居る人なのだから、嘘だけは嫌
質問者様はこう仰ってますが、これは結婚する前から旦那様と話していたのでしょうか?

嘘に対する価値観は人によって違うようです。
優しい嘘と思って、あえて隠しているのか?
(私は個人的には優しい嘘とは、自分にとってなんらメリットのないものだけが優しい嘘と思っております)
でも、元カノの存在を否定しているあたり、怪しいですね。優しい嘘というよりも、質問者様になんやかやといわれるのが嫌なのかなと思います。

解決策として、
・本当のことをいう、
・黙って見過ごす、
・これからも言わないで尻尾を出した時にとっちめる
等の方法がありますが、まず、質問者様はご主人とどういった未来を思い描いていますか?

星の王子さまで有名なサンテグジュペリの言葉で
「愛はお互いを見つめあうことではなく、
 ともに同じ方向を見つめることである。」
というのがあります。
この愛は夫婦に置きかえれると思います。

夫婦としての未来を想像した時に、ご主人の嘘をどうしても許せない、清廉潔白でないと人生を共に過ごしていけないと思うなら、早いうちにわかりあった方がお互いのためだと思います。
ただうまくしないと破局を迎えるケースも珍しくありません。

結婚しているからこそ、と思うかもしれませんが、人には入って欲しくない領域があり、あなたを裏切らない程度に、その領域を大事にしたいとご主人は考えているかもしれません。そうならば、波風を立てないで居る方が幸せな未来があるかもしれないのです。

よくご主人を観察し、また質問者様も「嘘」ということにとらわれず、色んな方向から考えてみてください。ご主人の気持ちを想像して下さい(中々難しい作業ではありますが)

ただ、あなたと結婚したのです。あなたがニコニコと優しく付き合った当初や結婚した当初のようであれば、ご主人は元カノに戻るようなことはありません。元カノが何をやろうが、どうなろうが、あなたは結婚を勝ち取った勝者なのです。
悠然として、夫婦がもっと仲良くなるように努力するのが良いのではないかなと思います。

決断をあせる必要はありません。
賢くなって、最善を探ってみましょう。

同じ位に結婚した仲間として、うまく解決するように願っております。

こんにちは。

男の人にも色んな種類が居ると思います。
ご主人はどういった方でしょうね?
ご主人の考えを客観的に分析してみますね。

・人から何かをごちゃごちゃ言われるのが嫌 →だから言わないで隠す
・元カノへ未練あり →だから存在を否定する
・元カノへ未練はないけど、友情もしくは情があるため、連絡や接触は持ちたい →奥さんに色々言われそうだから隠す
・女はみんなうるさいから、最初から話さない →だから言わない
・奥さんにばれたら絶対ケンカになるから嘘をつく →自分を弱い立場に...続きを読む

Q彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。 交際して一年

彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。

交際して一年以上になる彼女がいます。当方35、彼女27です。僕には連れ子が二人おり、彼女は未婚です。

僕は実家の母に子供の送り迎えを頼み、それに対するお金を渡しています。4月からは頼まなくてもよくなるのですが。

彼女はそういうのがずっと許せなかったそうです。

妊娠前から一緒に住もうという話も前からありましたが、彼女から自信が無く不安でしかないと言われ何度か別れ話もありました。
そういうのも重なり、僕もこのまま一緒に住むのは不安があって良くないと思い、意志が固まったら一緒に住もうと二人で決めました。
その後すぐに妊娠が発覚しました。

おろすのは全く考えておらず、彼女の方からは半々だと言われ、「君の体が一番だから簡単に産んでとは言えない。だけども一緒に育てていきたい」と言いました。

彼女も初めての妊娠直後で気が動転しており、まずは一緒に病院に行こうかという話でした。
話した後もちょくちょく連絡をして、病院の日程を決めようかとした次の日に、一人で勝手にしたいから別れて欲しい。産まれてきても何もしなくて良いと言われてしまいました。

昨夜に会いに行き、どうしても不安しかなく信用が出来ないことを告げられ二度と会わないで欲しい、子供は一人で何とかするから関わらないで、好きだから許せないこともある、と言われ互いに納得出来ないの一点張りだったので引き上げました。最初はおろすかおろさないかの話でしたが、今は産むけど一緒になりたくないという話に発展しています。

一切連絡を取りたくないのであれば、何で会いに行ったときに話し合いに応じてくれたのか、連絡したら返事が来るのか、昨日の帰り際に「・・・諦めたのね?」と言ってきたのか・・・

昨日に会ったときは以前プレゼントしたバッグを持ってたり、お揃いの物も身に付けていました。

3月までは子供の送り迎えの代償が必要です。とても悪い言い方ですが「いつ別れると言われるか分からないのに彼女には頼れない。せっかく一緒に住んで、いきなりサヨナラはごめんだなぁ。」と思っていた自分もいます。中途半端だったので、それがお互いの不安に繋がっていたのかもしれません。

一人で育てると言われようが「はい、わかりました」とは言いたくないです。
夫婦になれば少しは変わってくるかもしれないけど、彼女と過ごした日々はとても幸せでした。
出来るものならこれからも続けたい。

どう彼女に伝えたら良いのか、一人で育てることを納得するか、何が一番良いのか分からなくなりました。

彼女が妊娠したのですが、一人で産むと言われてしまいました。おそらく五週目だと思います。

交際して一年以上になる彼女がいます。当方35、彼女27です。僕には連れ子が二人おり、彼女は未婚です。

僕は実家の母に子供の送り迎えを頼み、それに対するお金を渡しています。4月からは頼まなくてもよくなるのですが。

彼女はそういうのがずっと許せなかったそうです。

妊娠前から一緒に住もうという話も前からありましたが、彼女から自信が無く不安でしかないと言われ何度か別れ話もありました。
そういうのも重...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。

自分もめんどくさい性格なんてすが、

過去の事をグチグチ言うのは聞いてほしい。わかってほしい。かまってほしいののマゼコゼです。
結局はその彼女が質問者様に言ってほしい
“ほしい言葉”
があるからダラダラ言ってるんだと思います。

私だと会って抱き締めてもらい。愚痴を聞いてもらいつつ悪いとこをどうするか話し合い。
それとどんなに好きかを話してました。
質問者様は自分の事以外に、今いるお子さんの事があるからでしょうね。
彼女への反応がなんだか冷めてると感じました。
余裕が無いとは思いますが、それは多分彼女にとっては自分の不安な時には関係ないわけで。

何もしがらみもない恋人ではないので仕方はないでしょうが、もっと熱い行動してから諦めた方が良いですよ。

前の仕事場が産婦人科で、まぁ、、、一人で泣きながら堕胎に来てる女性見てますので。
まだ可能性はあるから忙しくてもやってみてください。

Q妊娠と嘘ついていたら詐欺?

はじめまして、私には付き合っている彼女がいるのですが、彼女が妊娠したといったので結婚しようと思っています。ですが友人から彼女の妊娠が怪しい、嘘ではないかといわれ、なんだか不安になってきました。

もし彼女が妊娠したと嘘をついて結婚しようとしていたら詐欺になりますか?
もし妊娠が嘘で、それが結婚したあとに発覚したら離婚することはできますか?

彼女から様々な証拠を提出してもらっているので嘘とは信じられないですが、その証拠も結婚するために故意に作ったものだった場合は訴えられますか?

詳しい人、回答お願いします。

Aベストアンサー

>もし彼女が妊娠したと嘘をついて結婚しようとしていたら詐欺になりますか?

かなり微妙な問題です。
彼女がウソをついたことで、あなたがどんな損害を被ったかに依ります。
言葉だけのウソである場合は、詐欺には成り難い様に思います。

>もし妊娠が嘘で、それが結婚したあとに発覚したら離婚することはできますか?

多分離婚理由になるともいます。
又、その事が詐欺と認定されれば離婚では無く、結婚そのものが取り消しになる可能性があります。

妊娠については、ある程度時間が経過すれば医学的に確定できる事ですが。
「彼女から様々な証拠を提出して」ってどんな証拠でしょうか。
病院の診断書ならば、信用出来るものだと思いますよ。
(医師の診断書が偽造の場合は、ウソの段階では無く犯罪ですから。)

Q不倫している45歳の妻子もち男です。 相手は取引先の25歳。 仕事で会話する機会多くいつしか好きに

不倫している45歳の妻子もち男です。
相手は取引先の25歳。
仕事で会話する機会多くいつしか好きに
なって身体の関係ももちました。
日中のデートや旅行も行きもう離れられない
と思っていましたが、

ここ最近、彼女は逢うのがつらい、あなたは
両方いい思いしているけど私は悲しくなる。
あなたは私との非日常を楽しんでるけど、
日常があるあなたを好きになってはいけない
思うもあっているときは楽しい。
でもこのままの関係はよくなく、
整理するなら自分から離れると言って考える時間
必要なのでと少し距離をおこうと言うことに
なりました。

この間、あらためて彼女のことを考えると、
好きであらためてお互いの気持ちを整理して
逢うと決めた1ヶ月後までに身辺整理(離婚)
をして彼女に付き合いを申し込もうと思います。

こんな私に彼女は再度振り向いてくれるか
女性のかたのご意見うかがいたく、宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

他の回答者さんのご意見拝見しました、頷けるお話ばかりでした。

正直ぬるいなと思いました、あなたの考え方が。

そんなにご自身、器用に立ち回れないと思います。
身辺整理をしようとしても慰謝料も養育費も請求されます。
首が回らないところに今度は彼女との生活。

奥様が彼女に移行しただけではないのです。
奥様も彼女も人形ではありません
白黒簡単につくことはないから、ズルズル交際を
続けて二人の女性を不幸にさせるのが目に見えています。

彼女は本当に賢明だと思います。
たぶん、あなたの答えがわかっているのだと思います。
「もう少し待ってくれ!好きなのはお前だけだ。離婚は必ずする」と。

もう彼女を自由にさせてあげてください。
そしてあなたもかっこいい男性のまま終わらせてください。

今、終わらせれば体の関係になったとしても
素敵な人だったと時間が経てばたつほど彼女は思うはずです。

女性って上書き保存とは言うけれど、ふと昔の恋人を想うものです。
今なら「歳は離れていたけど、優しいいい人だった」で終わります。

人生にかっこいいなんて言う人、早々いません。
今なら間に合います。彼女の心の中だけの存在にしてあげましょう。
それが彼女のためでなく、あなた自身のためになりますから。

他の回答者さんのご意見拝見しました、頷けるお話ばかりでした。

正直ぬるいなと思いました、あなたの考え方が。

そんなにご自身、器用に立ち回れないと思います。
身辺整理をしようとしても慰謝料も養育費も請求されます。
首が回らないところに今度は彼女との生活。

奥様が彼女に移行しただけではないのです。
奥様も彼女も人形ではありません
白黒簡単につくことはないから、ズルズル交際を
続けて二人の女性を不幸にさせるのが目に見えています。

彼女は本当に賢明だと思います。
たぶん、あなたの答えが...続きを読む

Q夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

結婚して1年、娘が一人います。
最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。
そこには元カノの名前がありました。

元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。
その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。
当時は元カノだって知らなかったんです。
でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・
元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。
本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・

でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。
仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。
そんな中、元カノと食事って・・
とてもショックでした。
女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない)
私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。
少しは考えて欲しいです。

あまりにも辛かったので、
彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。
彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と
話してくれました。
彼は私のことをとても大事にしてくれます。
本当に1番に考えてくれていることも感じます。
でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。
完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。
でも絶対に違う。

いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。
その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。
いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。
やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。

男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか?

元カノからではなく、彼から連絡していたし・・
確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。
元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。

私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。
でも彼の態度が許せない。
どうすればいいのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ないです。
回答お願いします。

結婚して1年、娘が一人います。
最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。
そこには元カノの名前がありました。

元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。
その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。
当時は元カノだって知らなかったんです。
でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・
元カノには...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性既婚者です。

私は質問者様の気持ち、わかります。
そんなことされたら、私も離婚がよぎるほど悩むと思います。
子供もいるのにこれくらいで~という他の回答者様からの
お言葉もありますが、私だったら尚更、子供までいるのに、
どうして?と、夫の行動が哀しくなりそう。

でもまあ、「そんなことで離婚?」と思う人もいると思います。
私もそういう考え方があることは理解できます。

しかし、私の考えとしては
「パートナーがお互いの信頼を裏切るような行為をすること」
事態がNGです。一番信頼したい人を信頼できなくなるような
行為を許せないと思います。(心が狭いですかね。。笑)
ですので、「離婚も考える」心境になるのでは。
質問者様もそうだったのではないかと思います。

夫婦一組一組に、色んなルールがあると思いますし
どこからがNGでどこまでがOKか、という話も人それぞれですよね。
どちらかがNGだと思っても、一方がNGだと思っていなかったら
タブーを犯すこともきっとあると思いますし。

世の中のほかの人が「そんなことくらい許しなよ」って
思ったとしても、質問者様にとってNGだったんですよね?
だから「会って欲しくない」って言った。
旦那様は貴女の気持ちをわかって、謝ってくださって、
「友達だけど、切る」って言ってくれた。いい旦那様ではないですか。

でも、一度損なわれた信頼はなかなか回復しないものだし
質問者様はまだ旦那様のこと許しきれていない。
だから「他の人を含め」の集まりであっても、元彼女と
旦那様が会うことに関しては苦しくて仕方ない。
私はこの気持ちもまたわかります。

ご質問にもあった、
「男の人が元彼女と会う気持ちって、本当に友達としてなの?」
ということですが、それもまた人それぞれじゃないでしょうか?
元彼女だからこそ、親友のような心持で会える人もいれば
ただの友達に戻れる人もいれば、あわよくばの人もいる。
本当のことは、ここで聞いても出ないと思います。
正解は、旦那様の心の中にあるのみです。
ゆえに、一生かかっても真実は藪の中です。

で、あれば、旦那様の「君が一番大事」を信じたほうがいいと思います。
そのほうが、絶対よい方向に向かうと思う。
信じ切れてなくても「信じているよ」と口に出すこと。
『貴方のこと大好きだから信じるよ』と口に出すこと。

質問者様は、元彼女の登場と、元彼女からの心無い言葉に翻弄されて
疑心暗鬼にとらわれてしまって、
不安という心の鬼に惑わされて、携帯覗いちゃったんじゃないですか?
そしたらビンゴ、元彼女に対しての発信を見つけて「やっぱり・・・!」
(なんでこういう時って、本当に嫌なものが見つかっちゃうんでしょうね?)
あとは、負のスパイラルに入っちゃって、旦那様の言葉も信じられない
あれもこれも信じられない・・・。

でもきっとそれ、元彼女の悪意にあてられているのだと思います。
元彼女の嫉妬っていう、悪意。軽い呪いみたいなものです。
そんなもん、断ち切ってやりましょうよ。

落ち着いて考えましょう。
旦那様が選んだのは貴女であって、元彼女さんじゃないです。
結婚したい、一生一緒にいたいって言われたのは貴女です。
自分の子供を生んでくれって言われたんです。
だからこその、元彼女の嫉妬であって、呪いです。妬みですよね。
惨めなのって、元彼女の方でしょう?

誰だって人に好かれるのは嬉しいものですから、もしかして旦那様にも
元彼女に好かれるのは嬉しい気持ちがあるのかもしれません。
何となく気を引きたい気持ちもあったのかもしれません。
だとしても、貴女が一番であることに変わりはないです。
だからこそ謝ってくれたわけですよね。
これもまた、惨めなのは元彼女の方でしょう?

だからといって、旦那様のこと許しきれているわけでもないのは
旦那様から元彼女に電話していたって事実と、これからもサークル仲間
として元彼女に会うであろうこと、ですよね。

とりあえず旦那様は「切る」といってくれたのだからそれを信じましょうよ。
サークルへの参加に関しては、やっぱり辛くて仕方ないのであれば
それを(「貴方はまだ彼女に会いたいの!?」とかって怒るんじゃなくて、
「彼女の話が出ると、やっぱり私、辛い気持ちが甦って哀しくなる。」とか
自分の気持ちを話す形で)話してみたらいかがですか?
理解してくれる旦那様な気がするのですが・・・どうでしょう?
あるいは、ほかの方も仰っているように、家族ぐるみで参加したら
いかがでしょうか?それを旦那様はきっと拒まれたりしないと思うのですが。

疑心暗鬼にいつまでもとらわれて、心の中で旦那様を責め続けるのは
貴女にも旦那様にもよくないことですよね。
だからやっぱり旦那様の「君が一番大事」を信じてみたら?
信じられなくても信じるふりをしてみたら?

北風と太陽じゃないけど、やっぱりガーっと責められると
逃げたくなるのが人情です。罪悪感があればあるほど
「だって」と言い訳したくなるときもあるのが人間の弱さです。

それでもって、「信じてる」と言われると裏切りにくくなるのが人情で、
可愛く甘えられると愛情が深くなり、泣かれると弱いのが男じゃないかな
と私は思うのですが、旦那様には通用しないでしょうか?

そんでもって、なんでもないときにちょっとだけ脅しをかけたら
いいんじゃないでしょうか?
「もしも私を裏切ったら、私の愛情はなくなるから心しておくように。」
って。冗談をにおわせつつ、「コイツ本気だな・・・」って旦那様が
不安になる程度には、凄みをきかせて。
で、そんなこといった後に、大好き!って言って抱きついてみたらどうでしょう。

もう一度言いますが、選ばれたのは貴女ですよ。
心配であれば「君の事が一番大事」って、もう一度旦那様に言ってもらってください。
そして貴女も旦那様に「あなたが一番大事」って言ってあげてください。
健やかなる時も病める時も、ともにいると誓った相手は貴女です。
過去の女は所詮は過去の女です。今共にいることの強さを、もう一度
考え直してみてください。そしたら、きっと、ちょっと気が楽になると思う。
どうか、少しでも早く質問者様に笑顔が戻りますように。

こんにちは。30代女性既婚者です。

私は質問者様の気持ち、わかります。
そんなことされたら、私も離婚がよぎるほど悩むと思います。
子供もいるのにこれくらいで~という他の回答者様からの
お言葉もありますが、私だったら尚更、子供までいるのに、
どうして?と、夫の行動が哀しくなりそう。

でもまあ、「そんなことで離婚?」と思う人もいると思います。
私もそういう考え方があることは理解できます。

しかし、私の考えとしては
「パートナーがお互いの信頼を裏切るような行為をすること」
事態がNGです。...続きを読む

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Q割り勘不倫って本当にあるんですか

以前不倫カップルから ホテル代以外は全て割り勘と聞いた事がありますが。

基本支払い全て男ですよね。皆さっんどう思いますか。

Aベストアンサー

全て出してくれます。
それが、恋愛の基本だと思います。
もちろん中には、社長してる女性と学生してる年下男子なんてのもあるのかもしれないけど、それでも、男子に出して欲しいなあ。
守ってもらえる女を感じたいです。
特に不倫の場合は、経済力ないと、悲しくなってテンション下がります。
ただ、彼のお誕生日には、旅行として数日プレゼントします。
豪華な旅行にしてます。
愛してるので感謝の気持ちです。

Q私が悪いのでしょうか?? 結婚して8年になります。 最近、はじめて単身で暮らしました。 この春からは

私が悪いのでしょうか??

結婚して8年になります。
最近、はじめて単身で暮らしました。
この春からは、また同居しますが、嫁は別れたいようです。
単身の間に、嫁のことが不安になり、浮気を疑ったり、束縛(頻繁に電話したり…)をしてしまいました。
実際には浮気はないと言っていますが…
大事に思うから、心配になったりするんですが、ダメなことなんですかね??
もう死にたいぐらいです…大事って思う気持ちを分かってもらえない…

Aベストアンサー

こんばんは。

今のまさひろ1987さんは、少し疲れているような印象を受けました。

文章から奥様への愛情がとても伝わってきていますね。本当に愛してらっしゃるのだと思います。それはとても素敵で大切なことと思いますよ!

しかし、それは奥様も一緒です。まず一緒にいて不快な人とは結婚しませんよ。なのに離れている夫からの電話が浮気を疑うもので、束縛したりでは辛くなります。そんなに信用ないの?と私なら逃げたくなります。

大事に思うから心配。その気持ちは本当に大切です!
しかし奥様もそれこそ同じです。
単身なら他の女と、、、?みたいに。

子供がいるなら、奥様も離婚を決意するのは苦しかったと思います。
けど、奥様はそれでもそれを伝えました。

今こそ話を聞くべきです。
しっかり向き合って、自分だけの気持ちではなく、奥様の気持ちをしっかり見て聞いて、受け入れて下さい。

今はお疲れでしょうから、なかなか難しいかもしれません。でも、それだけ奥様を愛してらっしゃるあなたなら、きっと向き合うこともできるはずです。優しく、ゆっくりでも大丈夫なので、話を聞いてあげてください。きっと奥様もお疲れで、話は大変でしょう。顔を見れば離婚の話ではなく、他愛ない話もたくさんしてみてください。

それと、今はお二人とも心身ともにお疲れでしょう。ゆっくり休んでみてください。

長い長文ですいません。
あなたと奥様、そしてお子様の幸せが待っていることを心から祈っています。

こんばんは。

今のまさひろ1987さんは、少し疲れているような印象を受けました。

文章から奥様への愛情がとても伝わってきていますね。本当に愛してらっしゃるのだと思います。それはとても素敵で大切なことと思いますよ!

しかし、それは奥様も一緒です。まず一緒にいて不快な人とは結婚しませんよ。なのに離れている夫からの電話が浮気を疑うもので、束縛したりでは辛くなります。そんなに信用ないの?と私なら逃げたくなります。

大事に思うから心配。その気持ちは本当に大切です!
しかし奥様もそれこそ同...続きを読む

Q明日、不倫相手と1日出かけます。 彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。 奥様に仕事場へ行っ

明日、不倫相手と1日出かけます。
彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。

奥様に仕事場へ行っていないことをなんとか気づかせたいのですが...

自分では、方法が見つかりません。



彼は、会社員とかではなく、アパレルのお店で働いています。
小さなお店なので、彼1人かもう1人いる2人体制で働いているような感じです。


何かいいアイデアはありますでしょうか。

お知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも貴女の目的は何ですか?

奥さんに気付いてもらいたいのは、旦那が不倫してること&離婚してもらいたいこと?
奥さんに不倫がバレて、慰謝料請求されたら貴方はいくらかの大金を払わないといけないんですよ!
それに、奥さんとその男性が離婚して、貴女のもとに来たとしても、その男性は平気で不倫しますよ。

それよりも、独身の人との幸せを考えた方が間違いなく幸せになれます。
不倫なんていつか終わりが来るもの。
合意のもとの終わりか、大事になって終わるか。

Q浮気は人間である以上、仕方ないですよね? 本能なのだから。

浮気は人間である以上、仕方ないですよね?
本能なのだから。

Aベストアンサー

男の浮気は本能に基づく特権ですから
仕方有りません。

問題は、バレないように出来るか、です。

バレたら嫁さんを悲しませます。

だから、上手に、バレないようにやりましょう。

それが出来なければ、諦めましょう。

浮気は達人がやらないと、悲劇になります。


人気Q&Aランキング