アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンロップのD603とブリヂストンのTW51、52とどちらか迷っています。バイクはXR250(MD30)です。走行頻度はオンとオフが3対7の割合で、どちらもちょっぴり攻めた走りをします。耐久性も含めお詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

こん**わ



 D603とTW51、52ですね
 値段が安くてON/OFF両用タイプですが
 共にアスファルト上では消しゴムのようにあっという間に山が無くなってしまいます。
 どちらかといえばD603ですがあまり大差がないですね

 もし、メーカー等を気にしないのでしたら
 ピレリのMT21をお勧めします。
 オフロード走行はもとよりオンロードでも保ちはいいです。
 XRでしたら十分にその性能を発揮できるかと思います。
 もう、4・5年使ってますが全く不満がないです。

 あと、私はまだ試したことがないですがミシュランのAC10もかなり良いらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
MT21、AC10も検討してみましたがあのネガティブ率には舗装路の走りに不安を感じています。スパっとすくわれたりしませんか?

お礼日時:2004/08/09 16:42

国産タイヤはどこも似たり寄ったりです。



オフ重視で公道も走るなら、タイヤはピレリMT21以外に考えられません。
私は多種多様なタイヤを試しました。

ミシュランT63、シラック、BAJA(国内未発売)。ピレリMT90、MT21。ダンロップD605、D907。エイボンAM24・・・

アスファルトでのグリップ、耐久性。
もちろん、オフでのグリップとコントロール性。
それらを全て満足させたのはMT21だけでした。

国産タイヤも良くなってきていますが、オフとビックバイクに関しては、外国製の方が上だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。MT21、魅力的に思えてきました。

お礼日時:2004/08/10 09:34

オフの方が多くてそちらを重視するならD603がよいのではないでしょうか。


ただ、オンではコーナーで無理ができない。
ブレーキング距離が長いなどがありますが
オフでの性能を重視するならしょうがないかと思います。
減りも早いですが安いから減ったら交換しましょう。
オンでも攻めたいとしたらD603はきびしいかもしれません。
D605はどうでしょうか。オフではマディのとききびしいですが腕でカバーしてください。
TWはいまはTW301,302になってたかとおもいますがD605に対応すると思います。
残念ながらオンオフ両方攻められるタイヤはありません
オフが林道くらいがメインならオンよりタイヤでオフは腕でカバーする。
オフロードコースを走るならD603にしてオンではちょっと控えめな走りにするというのが現実的かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林道メインでアタックなどはしないのでおっしゃるとおりD603にしようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 09:30

私もピレリを推したいですね



その昔、林道メインで公道走行可能のエンデューロタイヤは少なく重宝していたタイヤがピレリのMT17ガラエンデューロです。

パターンに特別変わった点は無いのですが、耐摩耗性が高く、ビードも硬かったのでパンクしても急激な挙動の変化がなかったのが印象的でした
(ただし、修理時にはビードが落ちにくいので難儀しましたが)

現行でMT17は製造されていないので、MT18かMT21あたりかと思います。

腕に自信があればミシュランのシラックあたりでも攻めることができますよ?
XT400Eでは安定してました
勿論ON70%くらいで考えられているので耐磨耗性やグリップも確実です

同じ考え方のダンロップD604はOFFではマッタク駄目でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。MT21にも興味はありますがオンロードでの不安を感じ躊躇しています。

お礼日時:2004/08/10 09:23

昔から 「迷った時のブリジストン」 なんていうんですが・・・。

 ダメですかね。説得力ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにBSはそつのない製品が多いですからね。でもトライアルユニバーサルを知っている私はDLも・・・。

お礼日時:2004/08/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!