電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定です。
ベッドを置くスペースがなく床には寝かせたくありません。
そのためベビーラックとクーハンで悩んでいます。
そして、クーハンだったらバックに出来るタイプかかごかで迷っています。
わかる方、参考にまででも教えてください。

A 回答 (3件)

いやいや


ちゃんと部屋掃除しましょうよ

掃除をしてキチンと洗濯をしたシーツを使えば
床に寝かせることに何の問題も無い

それとも何か特殊な居室なんですか?
    • good
    • 1

ベビーラック、ハイローなどの簡易ベッドとしての使用は


連続使用時間が1時間~1時間半、1日合計3~4時間ぐらいが目安ですが
それでよろしいですか?
そして、寝返りなどしたり、動くとなるとやはり長時間寝かせるのは厳しくなります。狭いですしね。

昼間、自分が掃除や家事の時に寝かせておく場所、としてはいいでしょうけど。
長時間ずっと寝かせておく場所じゃないです。
薄いマットに、樹脂の背中。汗も抜けにくいし。
もちろんちょっとオーバーしたからといって、どうこうなるわけじゃないですが
少なくともベッドの代わりじゃないです

クーファンも床に置くなら、床に布団を敷いても同じじゃないかと思いますが。
床に置く問題についていえば、籠なども埃はたまりやすいですし、布もそうですから
埃対策なら、クーファンより布団のほうがまだいい気がします。

まさかクーファンごと棚やソファに置くわけにはいかないでしょうし

また入れたままの持ち運びは転落事故のもとなのであまり勧めません。

そしてクーファンの説明書にも夜間の就寝などには使わないように、と書かれていたりします。

通気性、布団の薄さ、せまいなかでごちゃごちゃしやすいので掛け布団などが顔にかからないか
など、寝るための安全性などまでは対応していないからです
そして、商品にもよりますが、だいたい対象月齢が3~4か月ぐらいまでしか使えません。

昼間、自分が動いているときに床に寝かせるのが怖い、という程度ならいいですが
床に布団を敷くかわりに、とかベッド代わりになるものではありません。

ミニベッドとかもありますけど、つかまり立ちとかする前まで、でしょうね…。

お昼寝や夜などは布団に寝かせる
昼間の抱っこ以外の時間に寝かせておく場所、としてはハイローもクーハンでもいいでしょう


ハイローはお食事につかったりできるし、クーファンよりは長く使えますが
結構大きいので場所はとりますよ。
お店で見てみると、結構存在感あります。
クーファンは使える期間が短いのと、埃やダニが気になります。
あとはそういった短時間の居場所なら、バウンサーなどもあります。
    • good
    • 2

ハンモックにして見られたら如何ですか?



貴女の目線の高さに吊るせばいいと思いますが、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!