アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚前提に同棲している彼氏にご飯が手抜きと文句を言われました。

彼氏は毎日現場仕事だし、上の立場の人なので対人関係などで毎日大変そうですが頑張っています。
私は週4ほど派遣をしています。
朝は彼氏が食べないので、昼の弁当と夜を作っています。


彼氏が生活費を全て払ってくれており、私は家事全般を任されています。食費も毎月渡されており、金銭面では苦労せず生活させてもらっています。

私はというとお弁当のレパートリーも少なく毎日似たりよったりな中身になってしまい、夜もメインこそ作りますが副菜が納豆のみや味噌汁など簡単になることも多々あります。

ただ私もどんなに疲れていてもお弁当とご飯を作らない日はないよう頑張っています。他の家事は最低でも洗濯物と掃除機をかけることだけはかかさないようにしています。お弁当も冷凍食品などはミートボール以外つかいません。

彼氏は休みもほぼない中毎日仕事で頑張っています。それは本当に分かっています。帰ってのご飯が手抜きだと嫌なのも分かります。


ただ、休みであろうと全く家事を手伝ってくれることもないくせに…と思ってしまいます。

言い返すと、俺はお前を養ってるじゃん。その分やってよ、と言われるのはわかっています。たしかにそうなのですが、なかなか完璧に出来ないです…。

私なりに精一杯頑張っているつもりです。
でもまだまだだめなんですかね?

A 回答 (8件)

常備菜というのは便利ですよ!後は品数よりも彩りで彼のお腹と頭を満たすことも重要です!

    • good
    • 0

今のうちに頑張りましょう



子供が できたら更に精一杯になります

ただ 養ってるじゃんは いただけません

男が言ってはいけない言葉です
    • good
    • 2

<言い返すと、俺はお前を養ってるじゃん。

その分やってよ、と言われるのはわかっています。

私はここに引っかかるんだけど。
養ってるって何?と思う。その分やってよって、さらに何?
「逃げ恥」みたいに契約書かわして給料分の家事労働を提供しているってわけ?
じゃないよね~。
本当にそんなこと言う彼氏なの?
それとも貴女がそう思い込んでるのかな。
だとしたらそういう考えが間違ってると思います。

何をやったとかやらないとか、「その分」とか、~~してくれないくせに、とか。
その考え方じゃ結婚生活はやっていけないですよ。
文句言われたからって何なの?
まだ慣れないんだろうから手際よくレパートリー豊富な料理を作れなくても仕方ないよね。
精一杯やっても文句言われる程度のものしか出来なくてもしょうがないです。
「ごめん、これでも頑張ってるんだけど、もっと料理の勉強するね!」とかで良くないですか?
彼はダメとか言ってますか?あなたの頑張りをまったく認めてくれてないの?
頑張りは認めるけどちょっと料理に不満があるからそれを口に出しただけの事では。
あなたも休みの日はちょっと家事手伝って欲しいと言いましょうよ。

また、いくら頑張っても空回りという事もあるんですね。
せっかくの頑張りが伝わっていないのかも知れません。
手抜きに見えない手抜きをすれば良いのですが、まだ経験不足でそれが出来てないのかも。
実際に手を抜いたかそうでないかじゃなくて、彼のツボに入る料理を作ればいいんですよ。
それを知るにはちゃんと話し合うこと、お互いに言いたいことを言ったり提案したり相談したりが必要です。
「私だって頑張ってるのに」と黙ってむくれててもしょうがないんですよ。
これから夫婦になるつもりなら前向きに建設的に対処して行きましょう。
    • good
    • 0

得手不得手ありますよね。


会社でも奥さんの料理の話は出て来たりしますよ。
愚痴というほどでもないですが。

仕方ないかなーと思いつつ、
十分頑張ってるといって欲しいのかなーと思いつつ
なのですが、
現場仕事の彼からすると、体を使ったりして疲れて
帰って、ちょっと物足りないのかもしれません。

でも、あまり料理教室かーなどと肩肘張らずに
「栄養バランス」これを主軸に考えてみたらどうでしょう。

「栄養バランスを考えて作りました」

素敵ではないですか。今後、彼もあなたも同じように歳を重ねて、もしかしたらお子さんもできて、そう考えると、本当の意味で必要なもののような気がします。
頑張ってくださいね。ハードル、上がっちゃいましたかね。
    • good
    • 0

味噌汁は副菜では無いと思います。



現場仕事だと、汁物、喜びますよね〜。

レシピ本でも買って、慣れていくしか無いかも。
    • good
    • 0

飯が貧弱ですと、そーなります。



家事は、これしてと分担するんじゃなくて誘うんですよ
    • good
    • 0

恋愛と、生活は、別物です。


生活が合わない人と一緒に暮らすのはものすごく大変ですし、傷つけあう可能性が高いです。

生活を共にしない恋愛を楽しむか、
生活が割りと合う人を見つけるか、だと思います。

良い悪い、の問題ではなく、合う合わない、ですね。
    • good
    • 0

はい、別れましょう。



飯も作れないなら養ってもらう必要ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!