プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者とか弁護士とかの一部の専門職と、
外資系投資銀行とかに勤める一部の会社員以外、
男が20台で年収600万に到達するなんて今の日本じゃまず無理。

一流大学を出てそれなりの企業に入って、
クズな上司にへつらい、無理難題ばかり言う取引先に
頭を下げ、10年くらい働いてうまくいけばやっと
到達するの年収600万くらい。
そうして気が付けばもう30台後半、40台。
そういった男たちは今まで日本のために頑張ってきた歴戦の勇者たち。

ようやく余裕が出てきて男としての品格も芽生えてきた矢先、
いざ結婚を考える時に、同年代婚が理想とか言われて
同年代の専業主婦希望売れ残り婚活40台おばさんと
結婚を考えるとか、今まで頑張ってきて何でそんな罰ゲームみたいな
仕打ち受けなければならないのか。

一方で若い女がくだらない稼げない若い男とくっついて
シングルマザーになったり婚活おばさんが身の程を知らず
いい条件の男を求めて迷走していたりする。

30台後半、40台の年収600万超えの男は
20台前半の若い女とくっついて子供をたくさん作るべき

婚活おばさんは負け組おじさんかもっと年上の男とくっついて
満足していろ。

若い男は結婚なんて考えずに出世できるように仕事とかがんばれ。

そうしてやっとバランスが保たれると思うのだが。

A 回答 (4件)

今の時代、年の差婚でいいと思います。

男性も女性も同様と思います。
一人の子供を育てるのにも、多額のお金がかかりますので、確かにその年収では1-2人の子供が限界でしょう!賢い人なら、少子化になるのも当然です。政治が悪いのですから!日本もギリシャと同じ構図ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 23:12

おじさんです。



今まで一生懸命に働いてきたこと、ご苦労さまでした。
私自身も、かなりハードなサラリーマンをしてきたので分ります。
でも、あなたの残念なこと、があります。

それは、20代台から30代後半まで、どうして最愛の妻を迎えなかったのでしょうか。
仕事が忙しいのは分ります。
深夜残業の連続、時には徹夜もあったかもしれません。
でも、それは20年間の全てではないはずです。

女性と知り合う時間と機会はいくらでも作れたはずです。
業後や週末の休日に、かなり無駄なことをやってきたのでしょうね。

なので、最後の
「30台後半、40台の年収600万超えの男は・・・・・若い男は結婚なんて考えずに出世できるように仕事とかがんばれ」
→そんな自分本位の理屈は通りませんね。
厳しくいえば、
それは自分の残念な生き方を無理やり正当化しているだけです。

今からでも、遅くはありません。
最愛の妻を迎えるために、もっと時間を使いましょう。
自分が幸せになるためにです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、年齢が低いうちは結婚するなだけは
余計なお世話でしたね。

お礼日時:2016/12/28 23:12

違うな~。



高収入の男は 妻をキャリアでフルタイム残業ありで働らかせない
収入のある男と 狙って結婚する女は専業主婦なんでしょ
という 偏見があってこそ成り立つ 私の法則ですが。

子供の成人までに 3000万かかると言われているこの時代
年収600万の男では 子供は多くても二人までしか作れない。

高収入の男は 子供にも大学を と思い 塾にも行かせるだろうし
住まいも 公団でいいじゃん?ってわけには 行かないと思うのね。
その妻も 食費をおさえるために スーパー巡りをするのは 嫌だろうし。
親子の衣服も 全身ユニクロってわけにもいかないでしょ。
そう考えると 子供にかけられる金額は 年に多くても200万。
40-60歳の20年間働けたとして 200万×20年=4千万
子供1人と1/3しか 作れないという計算になるわけ。
また 年齢差が20歳あったとして 夫がリタイアした後 妻は年金は払い続けなければならない。
国民年金だと 月額16000円×12か月×20年=3840000円。
これは誰が払ってくれるのよ ってことになっちゃう。
貰えるかわからない年金なんて 払う必要ないって モラルのない夫婦ならいいんだけど。
これに 健康保険の金額も上乗せされるわけね。

以上のことから
20代で300万スタートの結婚生活であっても
安アパートでもいいし 安い服を着ていても恥ずかしくなく 
タイムセールの食材でもおいしく頂ける 年齢から子育てを始めたほうがいいってこと。
まだ若さゆえの甘さがあるものの 夫を支えるため喜んでパートにでる妻のほうが
贅沢がしたい 働かない若い美人な妻より 幸せになれるってわけ。

また 夫婦が共に実家と仲良しで まだ幼い子供を喜んで預かってくれるじぃじ ばぁばがいれば
出費はますますおさえられるよね?
40男の親なんて 孫の面倒どころか 介護ですか~ なんでしょ?


なので 私は 結婚生活は金ありき 収入が低いうちは結婚するな
というあなたの考えには賛同いたしかねます。
若さは経験値の低さを表すもので 間違いを犯す可能性が高いことも理解できます。
でも 目の前にある苦難を 夫婦が力を合わせ乗り越えることが大事なのであり
そこに年齢は関係ありません。
あなたの周りには そんなバカな女しかいないのかもしれませんが
私の周りには 貧しくても信頼関係があり 子供を慈しみ育てている 夫婦がたくさんいます。

以上 偏見にみちた意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、年齢が低いうちは結婚するなだけは
余計なお世話でしたね。

お礼日時:2016/12/28 23:11

良いと思います。


好きにやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きにいきたいですね。

お礼日時:2016/12/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!