プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で数週間メールのやり取りをしていた方と会いました

メールでは趣味や考え方も合って、明るい印象ですごく楽しいかも!と思っていたのですが…

いざ会うと、すごく地味というか話さない人で
自分がいかにして出世したか…というようなことを長々と話してくるような人でした(^^;)

最初なので、アピールしてくださる気持ちがあったのかなと思うのですが…

その後のメールも、以前と同じような明るい雰囲気だし、「会った時、実はこう思っていたんですが…」みたいな話もしてきます
なら会った時に言えばいいじゃん!!という感じです
悪いことではないので、その場でもお話できるようなことです
(あの時あなたが食べていた○○で思い出したんですが、みたいなこと)

最初なので、これですべて判断するのはどうかと思うのですが

メールの印象が良すぎたのか、その方にすごくがっかりしています

2度目のお誘いをいただいていますが、会うべきなんでしょうか
こういうタイプは今後も変わらないんでしょうか…

A 回答 (4件)

メールのやり取りが楽しい方だったのにいざ会ってみると印象が違うのですね。

じっくり見極めてはいかがでしょう。きっと時間をかけて考える方なのでしょうね。彼はあなたの反応を見て失礼のないよう行動したのだと思います。あなたの事を大切にしてくれそうです。是非次もお会いしてよいと思います。上手くいくと嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 1

まだまだあ。


猫かぶってるから、もっと会わないとわかんないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよねー(^^;)
会い続けたら、初めの印象のように楽しい方と思えるようになるかも…しれませんよね………笑

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/12/23 13:35

相手の方はキット”恋”に不慣れなんでしょうね。


それだから、婚活での出逢いだったのでしょう。

あなたは、諸条件(書類選考)では納得したものの、
面接ではイマイチピンとこない。。。って事でしょう。
仕事熱心、生真面目な男性はそんなものですよ。
あと、2回会って観察しましょう。

年齢が書いて有りませんが、男性が離婚したり、
結婚しないで中年まで一人でいるのには、
多くの場合、それなりの理由があります。
これから、話を進める間に、
「浮気、DV・酒乱、借金・ギャンブル」
この辺りを良く調べましょう。
単に仕事熱心の奥手なら、きっといい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

面接に例えると、たしかにわかりやすいですね。笑

お相手は40代半ばで、離婚されています。
子供さんもいらっしゃるとのことだったので、条件としては最高だ!と思うわけではなかったのですが(上から目線で失礼で申し訳です)
この年代ならバツイチの方が自然で、ある程度、男女や結婚生活のこともわかっていらっしゃるだろうと考えてしまっていました。

私は未婚の30代前半なので、歳上の方は大人なはずだと思い込みすぎているのかもしれません。

お仕事は、間違いなく頑張っていらっしゃるとの印象です。

その他のことはお話しした限りはないようですが、今後もお会いするとすれば慎重に確認しなければなりませんね(^^;)

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 13:33

メールは所詮文面上ですからね。

あってみると、性格が違う引っ込み思案な方はすくなくありません。
コミュニケーションの取り方がわかってないかたですね。(おそらく恋愛経験すくない)
出世自慢とか話すのは治らんでしょう、辞めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

専門職についていらっしゃるので、社交性という意味ではたしかにコミュニケーション力は低いのかもしれません(^^;)
業界では本当に結果も出していらっしゃるようなので(インターネットにも名前があるような)、自慢しなくても尊敬するのに…と思っちゃいました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!