電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日 妊娠発覚!しかし、まだ上の子が7ヵ月で授乳中。先生におっぱいやめるように言われ
丸1日断乳してますが、痛くて死にそうです(>_<)自分でどーにかできませんか??(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます(>_<)

    張らない程度で ちょこちょこ 手でやってみます(>_<)(>_<)

      補足日時:2016/12/23 17:03

A 回答 (6件)

一般的には軽く冷やしたりする方法がとられると思いますが、念のため産科に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

産科にいき、やはり しぼるよりは 冷やすように言われました。

いまは、随分楽になりました。

ありがとうございました✨

お礼日時:2016/12/27 12:48

断乳しなくても大丈夫だよ〜ってことだったんだけどな。


痛みつらいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんに言われると もし何かある時 こわくて。。お腹も痛かったりなので。。断乳選びました(>_<)

絞ると余計に張っちゃって。。
ほんと、辛いです(>_<)(>_<)

お礼日時:2016/12/23 18:14

参考までにご覧になってみてね。

妊娠と授乳の関係についてかいてあるから。http://bonyuugairaitosyokan.cocolog-nifty.com/bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます(>_<)
痛み耐えます(;▽;)

お礼日時:2016/12/23 17:25

断乳するならおっぱいを冷やしましょう。


乳頭への刺激は流産の原因になりますから、冷やすことが優先ですが、あまり痛いなら痛みが軽減する程度に少しだけ搾乳してください。
母乳は出すと作られてしまうので搾乳間隔は徐々に開けるようにしていきましょう。
それから水分は控える方が良いですよ。
ただ、あまり痛くておっぱいが熱を持ってくるようなら乳腺炎になってしまうので、その時は病院を受診してください。
https://www.amoma.jp/column/baby/mastitis/17857. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります(>_<)
ありがとうございます✨

今、冷やしてます(>_<)痛いです

お礼日時:2016/12/23 17:24

搾乳してますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ししてみます(>_<)

お礼日時:2016/12/23 17:24

普通に搾乳されれば良いのでは、と思ったのですが・・・



正しい搾乳の仕方と、搾乳した母乳の保存方法│AMOMA
https://www.amoma.jp/column/baby/b-faq/26168.html

見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(>_<)

お礼日時:2016/12/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!