プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート駐車場で隣との間にカラーコーン接地したら隣人に警察を呼ばれた。
敷地境界に垣根を作って何が悪い?本来なら境界線上に垣根を作ってもいいのに
通路分譲ってあげているのに何の文句があるの?って思います。

私はドアパンチを心配して隅の駐車場を契約して隣の車との距離をいっぱいに取って駐車しています、なので隣の車との距離が1.5M程を開いている事を良い事に、隣の住民は私の駐車スペースに無断でベビーカーを進入させて積み下ろししているところを目撃し、今後しないように注意した所、口論になったので、図のようにカラーコーンとバリケードを設置すると警察を呼ばれました。

私が回りに迷惑をかけている訳ではないので、警察からも住民同士仲良くしてください。と言われて終わりました。
カラーコーン・バリケード・アスファルトに警告の張り紙はやりすぎ非常識ですか?他では見た事がありませんが、無断駐車の警告は良く目にしますし、カラーコーンも完全に私の契約している地面に収まっている以上、隣人の権利を侵害していないと思います。

やめるつもりはありませんが、客観的な意見を聞かせてください。

「アパート駐車場で隣との間にカラーコーン接」の質問画像

A 回答 (4件)

借りている駐車スペースであれば何をおいても良いと思います(違法なものとか他人に迷惑をかけるものでなければ)。

犬小屋をおいて犬を飼うとかはダメだと思うけど。

自転車、バイクを置いている人もいれば冬用タイヤをおいている人もいるし。

コーンを置くのも問題ないと思いますが、コーンで隣の車を傷つけないよいうに。風で飛ぶかもしれないし。足元をすくわれます。
    • good
    • 4

あなたに慈悲と寛大な心を持ち合わせていない事が、トラブルの原因かと思われます。



寛大な気持ちでベビーカーの侵入を認めれば、まるく収まるかと思います。
    • good
    • 10

ここ俺の場所と決まっていても、そこに目印、囲いなどを設置するのは、俺の勝手っていうものじゃないです。

緊急車両が来れば、それが邪魔になる。もちろん、車を持っていないくて、その場所に、物を置くのも禁止です。あんたの屁理屈で負け。
    • good
    • 3

厳密に言えばカラコンの下部が白線を超えていますね。


口論したほどの中ですから何かして来るかも判りませんね。
お互い妥協出来る点を模索する事ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A