アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の契約している駐車場に時々無断駐車をされて困っているので、
防御策として工事現場にあるようなカラーコーン(パイロン?)を置こうと思ってます。
でもあれって風の強い日などに飛んだりしませんか?
もしそうなったら自分が他人に迷惑をかける事になるので心配です。
下に重りが付けられると聞いたのですが、「絶対に飛ばない」ものでしょうか?
あと、値段もどれぐらいか分かれば教えて下さい。
(ホームセンターで買えますか??)
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

飛びます。

間違いなく。

犬や猫が体当たりしてもすっ飛んでいきます

以前、路上駐車して行わなければいけない仕事をしていて一般に使われている大きさのパイロンを使いましたが強風時には見事に倒れてました。

最近はあの三角パイロンの根元に乗せる「重り」も売ってますので合わせて買った方がいいでしょう
ホームセンターであります。

でも、あんまり抑止力にはならないと思いますよ?
そこまで厚かましい人はどけてでも停めるでしょうし

地面にペグを打って、鎖等でくくり付けておけばいいかもしれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

重りがどれぐらいの重さか分からないので、強風時は危ないかも知れませんね。
実物を見て考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 20:52

カラーコーンの件、については


下記の通り皆様回答済ですので
無断駐車をされない方法を
検討してはいかがでしょうか?

とりあえず、その駐車場を管理してる
不動産屋に相談して対抗措置を考えましょう。

1.不動産屋さんの名義で抗議のはり紙!
 (無断駐車は罰金徴収・レッカー移動等々)

2.ナンバープレートから所有者を割り出す!
http://www.interq.or.jp/kansai/tsubasa/
(以外に安く調べられますよ^^)

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か管理者に無断駐車の件で連絡をしているので、相談すれば何か考えてくれるかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 21:03

こんばんは!



下記のアドレスのような物ですかね?

http://shop.goo.ne.jp/store/protec/ctg/001396.jsp?

「絶対に飛ばないか?」との事ですが、強風が吹けば当然飛びます。
抑止にはなるかもしれませんが、あなたの隣の車が高級な車で、もしその車にこれがあたったらと思うとちょっと怖いですね。
この前風の強い日に、あのカラーコーンが国道のど真中を転げ回っていた時は「危ないなぁ!」と思ってしまいました。
もう一度よく考えてみて下さいね。
(しかし、その無断駐車をする人は許せませんね!)

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、他の車に当たったり、道路に転げていくのが心配です。
とりあえずホームセンターで実物を見てこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 20:56

工事現場にあるくらいだから、重りをつけられるんだと思います。


ホームセンターで300円位で売ってると思いますよ。
私のアパートの住民も使ってますが、そういえば台風がきたり波浪警報が出ていても倒れたり飛んでいったりしていません。
多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり値段の高いものではないんですね。今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 20:50

絶対に飛ばないとは言い切れませんが、結構効果はあります。



根元にくっつけるもので、水をいれておもりにするものなどあります。

値段はわかりませんが、ホームセンターで買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度探してみようと思います。

お礼日時:2004/01/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています