電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPhone6を使ってます 最近ポケットWi-Fiかいました スマホ変えてもいいので ポケットWi-Fi使って一番安く済むスマホってなんでしょうか

A 回答 (4件)

SoftBank/Y!mobileと関わって安く済ませたように見えても



実態としては使い勝手か悪いだけで費用対効果が薄く

結果的に余計なコストが掛かるだけですから解約の方向で考えた方が良いです


モバイル・ルータを使うなら

UQコミュニケーションズ 又は そのMVNO各社から提供されている

「Speed WiFi NEXT WX03」を選択し

「WiMAX2+網サービス」を使う

もしくは docomo系MVNO各社から提供されている

「Aterm MR05LN」を選択し

「通信量無制限サービス」を使う


上記、どちらかを使うのが定石です


前者の場合、利用できるサービスエリアが狭いのが難点ですが

それでも無料貸出サービスで実地検証が可能ですから

契約前に間違った選択(使えないのに契約する行為)を せずに済みます


後者の場合、抜群に広いサービスエリアが最大の利点ですが

代償として通信速度はキャリア網の通信制限時より ちょい早い程度となります

いつでも どこでも繋がると言う安心感を得たいなら

コチラを選択するのが常識です


いずれにせよサービスエリアが広いワケでも無く

簡単に通信制限を課しその速度はキャリア網のソレと同じ極低速

それなのに維持コストは安いとは言えない

それがSoftBank/Y!mobileの「PocketWiFi」ですから

選択を間違えたという事は理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先走りました! 失敗しました! 勉強してから手をつければよかった! 勉強になりました ありがとう!

お礼日時:2016/12/24 16:07

>現在iPhone6を使ってます



コレを解約して、使えばWIFIルーターの分だけなので1番安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約かー なんか考えちゃいますね! ありがとう!

お礼日時:2016/12/24 16:04

エリア狭くなるし電池の持ち悪くなるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう!

お礼日時:2016/12/24 16:03

どのスマホでも解約してシム抜いて運用したら維持費はポケットWi-Fiのぶんだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんだ! ありがとう!

お礼日時:2016/12/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!