アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての投稿です、長くなります。
現在彼氏と3ヶ月ほどお付き合いしている20代前半の会社員です。
彼は私より五つ年上で、恋愛経験も豊富なスポーツマンです。対して私は交際人数も1人しかおらず、友達もほぼ同性といった感じです。
彼とは知人の紹介で知り合い、1ヶ月ほどの連絡のやり取りやデートを経てお付き合いが始まりました。お付き合いの申し出は一応彼から(恋愛に慣れていなく、流された感じですが)で、お付き合いが進んでいく中で、私も彼に惹かれていきました。

今はとても彼のことが大好きで、LINEや電話でよく好きとか色々言ってます。先月くらいに、あまりにも私の方からしか好きと言わないので、彼は私のこと本当に好きなのかな?と不安になってしまい、思わず泣きながら(自分は泣き虫で、よく泣いてしまいます…)好きなのか聞いたところ、「年上だからあんまり表に出ないけど、ちゃんと好きだよ。心配しないで」と言われ、とても安心して、また彼のことが好きになりました。

彼は仕事も忙しく、休日も趣味のサッカーに行ってしまいます。私は彼の好きなことは我慢せずやってほしいし、隔週程度で会えているのであまり不満はないです。連絡頻度も多くはありませんが、1日に1,2通程できているので不満はないです。

2週間ほど前に彼の方からクリスマスイブに会おうと誘われ、彼との初めてのクリスマスに浮かれていました。(今まであまりクリスマスにいい思い出がなかったので、今年こそは!と意気込んでいました)
ところが、その1週間前にLINEで「イブはサッカーが入っちゃって、午後から会おう!」と、私は1日会えると思っていたので、とてもショックで「サッカーも私も大切にして欲しいけど、クリスマスくらいは1日会いたいな」と返したところ「クリスマスくらいは彼女に会わなきゃだよね、ごめん」と返信が来たので、じゃあ1日会ってくれるんだ!と安心していました。

しかし、前日になって「イブはサッカー入っちゃったから、午後から会おう!」とLINEが来て、あれ?1日会ってくれるんじゃないの?と期待の反動から悲しさと怒りで思わずまた泣きながら電話をしてしまいました。
ごめんね、と言いながらも彼は心底めんどくさそうで、「でももう仲間にも出ると言ってしまったから、出なきゃいけないし、明日終わったら迎えにいくから。」と言って早々と電話を切ってしまいました。
悔しかったですが、それでも私の為に会ってくれるのだから、ここは我慢しよう、言いたいことは直接言おうと思い、ぐっと堪えました。

翌日、おしゃれしてお化粧して、るんるんで待ち合わせ時間を待っていたら、
「ごめんサッカーで怪我しちゃって!今日は会えなくなった!」とLINEがきました。
私はとてもショックを受け、とりあえず怪我の心配をLINEで送りながらも、家で号泣しながら連絡を待っていたら、彼から電話が。
「怪我は大したことなかったけど、今日は会えない、ごめんね」と。隔週で会えてはいたものの、デートのドタキャンも何度かあったので、またか!!と、
もう涙も止まらず、でも怪我の心配をしつつ「サッカー行ってなかったら怪我なんてしなかったのに!」と思わず口に出してしまいした。
彼はそれを聞いて呆れたように「病院で詳しい結果が分かったらまた連絡する」と言って電話を切りました。
それから丸々1日、彼からは連絡が来ていないです。

自分でも、重い、すぐ泣いてめんどくさい女だと思っています。交際人数も1人しかいないし、恋愛経験も少ないです。でも彼のことが大好きだし、もっと彼のことが知りたいので、別れたくないです。
以前彼もそんな私に、別れたいと思ってないし、好きだから安心して。と言ってくれていて、私はその言葉を信じています。だから、彼のためにも、自分の為にも重くて泣き虫な自分を変えたいです。
今、完全に好きの力関係?が、圧倒的に私の方が強くて、温度差も感じます。

長くなりましたが、今まで自分がそうだったけど、変われた。
彼女がそうだったけど変わった、という方。いい関係に変われた方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    彼は、ずっとサッカー優先してたのが理由で別れたこともあった。だから、そろそろサッカー優先は変えようと思っている…と以前言っていたのですが、やはり変わらないのでしょうか。
    だとしたら、気持ちを切り替えた方がいいんですよね…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 23:49

A 回答 (4件)

不満はないです、とか、安心してます、とか、自分に言い聞かせているように感じます。


じつは、もっと会いたいし、もっと密に連絡を取りたいけど、相手も努力してくれているし、嫌われたくないから、我慢してませんか?

そこが気になりました。

それと彼ですけど、
>ごめんサッカーで怪我しちゃって
>怪我は大したことなかったけど、今日は会えない
>病院で詳しい結果が分かったらまた連絡する
これって一見怪しそうですけど、真実だとしたら、
なんか、大変なことになってそうな気がしますよ。
けがなんて大抵、すぐどういう状況かわかります。
病院で詳しい結果ということは、レントゲンを撮ったとか、CTを撮ったとか、実はたいしたことじゃないかもしれませんよ。

けがで不安な時に
>「サッカー行ってなかったら怪我なんてしなかったのに!」
この発言はきついです・・・。

とりあえず、ちゃんと謝って、けがの様子を聞いたほうがいいですよ。


彼はサッカー行かないっていう選択肢はないんですよね。
社会人のスポーツって、集まりが悪いことも多いし、クリスマスだと参加しない人も多いです。
だから逆に、俺が行かなきゃ、みんな困るな、って休みづらかったりします。

>彼は、ずっとサッカー優先してたのが理由で別れたこともあった。だから、そろそろサッカー優先は変えようと思っている…と以前言っていたのですが、やはり変わらないのでしょうか。
変わりません^^;

1日一緒に居たかったら、彼の練習姿を見に行った方がいいですよ。
チームにもよるかもしれませんが、他にも彼女が見に来ている人もいると思いますよ。
彼に聞いてみては?

ちなみにそういう人は、結婚してもサッカー優先なことも多いですから、覚悟が必要です。
そばにいて欲しいときに、いてくれないこともあります。

クリスマスなんて序の口です。

ついて行けないなら、早めに別れた方がいいです。


私もめんどくさい恋愛をしていた時期がありますが、相手の行動に振り回されるのがすごくバカバカしくなって、変わりましたよ。
我慢しないことにしました。
会いたいときは会いたいといい、他に予定が入りそうなときは、彼のために開けておいたりせずに、どんどん予定を入れたりするようになりました。
遠距離でもないのに、月に1回しか会えないなら、年に12回しか会えません。
そんな恋人ならいらない、とも宣言しました。

あなたも隔週に不満なら、言った方がいいですよ。
1日会えなくても、金曜日の夜に会うとか、早朝デートするとか、方法があるはずです。

午後から会おうというなら、それまでの時間に何か用事を入れたほうがいいかも。
部屋でじっと持っているのは、精神的によくないです。

ただ、デートのドタキャンが多いのは気になりますね。
感情的に怒るのはよくないですが、ドタキャンについては怒った方がいいですよ。
    • good
    • 2

いわゆる、もし万が一に重いな、面倒だななんて交際相手が感じて、煩わしい段階になってしまっていたら、これから歳を重ねていくのですから、今後、結婚や出産を考慮して、お互いに強くなる必要があると思われます。



お互いに「好き好き」なんて、年代にもよるでしょうが、意外に私の認識では大人ほど言わなかったりします。特に男は。。

本気で変わりたいのであれば、自分の為ではなく、相手の為を思うと良いかも。感情を押し殺したりする方法ではなく、相手のことに沿った考え方に気がつき、一概には説明できませんけれど、彼の事を信じる。
    • good
    • 0

人間本質的な所はそうそう変わりません。

ただ、気持ちなどの工夫の仕方は覚えられると思います。
「重い。すぐ泣く。めんどくさい。」これに一つも当てはまらない女の人なんていないのではないでしょうか。
裏を返せば情があるということ。そこをご自分で否定なさる必要もないと思います。

サッカーは、人数が集まらないと、競技として成り立ちませんし、お金を出して予約するのですから、断りにくいものです。それにクリスマスの休暇は恋人たちのためだけにあるものではないでしょうよ。そのサッカーの集まりには当然、彼女のいない人も来るでしょう。彼女がいるのに、クリスマスにサッカーに来てくれるなんて、人としていい男ですよ、彼氏さんは。行かなきゃ怪我しなかったなんて、板挟みもいいとこでしょう。言いすぎです。

あなたは、世間一般の、彼氏がいる女性が過ごす普通のクリスマスを過ごせなくて、自分が大事に思われてないんじゃないかと思えてきて、悲しくなったのかなと思います。
一日あなたと過ごすのは、クリスマスじゃなくて他の日でも同じ二人で過ごす一日なんですから、あなたの中でクリスマスというものが大きいのでしょうね。
ですが、あなたの思うクリスマスの普通って、はたして本当に世間一般の普通でしょうか。
クリスマスなんて、社会人は仕事がありますから、彼女と会うのも夜だけになるというのが一般的なんじゃないですかね。
また、仕事で急きょ会えないなんてのもよくある話です。年末は忙しいもんですよ。クリスマスに会う時間を作ってもらえなかったから、好きじゃないなんてことありませんよ。
まあ一度は、雑誌で見るようなクリスマスを過ごしてみたいという気持ちも分かりますけどね。

ところで、なんでサッカーやってる所に行かないんですかね。そこが不思議です。
男からしたら、スポーツやってる所は彼女に見てもらいたいものだと思うんですけど。
彼氏が恥ずかしいからと言っても、じゃあ終わるまで隠れて見てるから、どこでやってるのと言ってみたり。
サッカーで疲れてるだろうから、こちらから迎えに行くと言ってみたり。
あなたから積極的に行ってもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

別れなさい。

話を聞いてる限りは貴女に興味ないみたいですよ。女に良く居るタイプですねー。興味ないから、次から次に用事を作り会わない段取りをしてますね。二十代半ばを過ぎてサッカーに興じるスポーツ馬鹿男。早く気持ちを切り替えてサッカー馬鹿男とは別れなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています