プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の妊娠について

妹(20)が妊娠しました。
相手は不倫の人です。

1年以内に同じ相手と妊娠しているため、今回は2回目です。
前回は堕胎の形となりましたが、今回は産むか堕胎するかでとても悩んでいるようです。

相手はクズ男すぎて、妹も一緒になる気はないそうです。

産む事になれば、シングルマザーになります。
うちは父子家庭で、父も仕事で忙しいです。また、私も来年就職で家を出るため、物理的・経済的な理由からも面倒を見るのは難しい状況です。
また、妹は精神的な病気があり、日常生活にも支障をきたしています。

私も父も産む事に反対していますが、「でも決めるのは本人だから」と言っています。

今おそらく10週くらいです。
しかし、未だに決められず、悩んでおり、情緒も不安定のようです。

このまま放っておく訳にはいきませんし、「死にたい」と口にする事も多々あります。

心配ですが、私は姉としてどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

一時的な情で出産してしまっては後々大変なことになりますよ。おそらく妹さんは子供を成人するまで無事育てるというのは不可能ですよね。
産まない方向で、そして今後のことを考えて子宮内避妊用具などの装着を。担当医師と精神的な病気があることを話して相談して決めておかれるほうがよいと思います。
早めに妹さんの体にもダメージが少ない時期に・・・。

お姉さまとして、いろいろご心配やご苦労があると思いますが、これからも妹さんが金銭的にも心身もなるべく傷つかないこと、幸せになる機会があることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

>妹は精神的な病気があり、日常生活にも支障をきたしています。


 出産、子育てを理解出来ないのでしょう。
 なので、「行く行くは姉が引き取って育てる覚悟」が無いなら
 選択肢は「堕胎」になります。
    • good
    • 0

まず、相手ではなく、相手の家族に即連絡しましょう。


最初は未成年者を孕ませたのですから。しかも堕胎させた。
犯罪です。このことも踏まえて相手はクズなので社会的制裁
を与えましょう。日常生活にも支障をきたす精神病者に判断
の力はないですよ。相手もそう思って、おもちゃにしている
だけです。
まず相手の家庭に責任を取ってもらいましょう。
    • good
    • 3

妹さんに出産を勧める方が無責任です。

教科書的な事をいうのでは無く現実的なことを考えた対応をすべきです。産むと決めるときは、彼の子どもとして認知して妹さんと子どもの生活の面倒を子どもの父親が見てくれるという結論を得た場合です。それ以外では産まない方が正しい判断です。

とにかく妹さんの彼と話をしましょう。あなたの方は、堕ろすことを前提に話をしましょう。堕胎費用をまず出して貰うようにです。次に、公序良俗による不法行為で損害賠償を妹さんの彼に請求しましょう。そして、妹さんは彼と手を切って新しい人生を生きるようにすべきです。

あれこれと考えるよりも前記のことを基本姿勢として行動を起こすべきです。不都合なことを抱え込まないするには行動を起こすことにつきます。こんなことを言うと妹さんの不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されたら・・・・、という無用・無知なことを言う人がありますが、そんなことをいう人は無視しておけば良いのです。あなたの妹さんと彼は不倫の関係ですが、仮に相手の奥さんから慰謝料を請求されても支払わなくても良い方法はいくらでもあります。
    • good
    • 0

〉今回は2回目です。


コイツ馬鹿じゃ無いの?
こういう馬鹿女が世の中に
うじゃうじゃと居ます。
又其れらを狙う男も
ワンサカ居ます。
可哀想なのは
子供ですね。

誰の子供か又親が誰か判らず
この世に生を受ける訳です。

子供は堕ろして精神科の
病院に強制的入院させないと、
バコバコ子供を生みますよ!
普通の精神状態では無いので。
とても危険です。
    • good
    • 0

妹さん、精神の病とか、、。



相手の男は、妹さんの病を利用して、遊びの相手にしたのでしょうね。

私は、中絶には反対の立場を取るものですが、今回の妹さんの場合、

堕胎したほうが良いと思います。

堕胎の影響で妹さんの精神の病は、更に、悪化すると思いますが、、。

妹さんに、不妊の手術をさせられたらどうでしょうか?

不妊の手術をしておけば、今後、男に弄ばれても、

妊娠はしなくなりますからね。
    • good
    • 0

分かっていると思うけど、


生んでしまったら、育児の負担やお金の負担きっと妹さんには無理でしょう?
堕胎した方がいい。
赤ちゃん、すごくすごく可哀相だけど、生まれてきてもちゃんと育ててもらえないかもしれない可能性があるなら。
    • good
    • 0

不倫で、クズ男で、一緒になる気はない。


しかも妹さんがご病気。
これは残念ですが堕胎する方向しかないでしょう。
きれい事言ってる場合じゃありません。

産んでも「死にたい」って言うと思いますよ。
妹さんの心身の傷が癒えるには相当かかるでしょうが、それでもまだまだ若いのだから。
やはりこの場合、産むのは無責任と言うしかありません。
しっかり不倫の清算をさせましょう。
姉としては、妹さんにしっかり寄り添ってあげる事でしょう。
    • good
    • 0

適当ですね



妹さんがしている不倫に対して家族として何もないんですか?

相手も悪い でも妹さんも悪いですよ

相手の奥様に発覚した場合

覚悟はありますか?

不倫は 不倫相手の家族までも しようと思えば潰せます

職も失いますよ

家族までもが知っている不倫

よく考えてください
    • good
    • 0

まだ20なのでいくらでも素敵な人との出会いはあるはずです。


これに懲りて赤ちゃんも不倫相手も諦めさせるしかないと思いますよ。

不倫相手にも責任を負わせたい気持ちもありますが・・あなたも言うクズ男なら逃げるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!