プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年玉をもらったらお礼を言って鞄の中にすぐしまうのはいいんですか?高2なんですがおばあちゃんとおじいちゃんには敬語じゃないとダメですか?今までずっとタメ語だったのですが...(>_<)

A 回答 (3件)

大人になってもタメ口で話す人は話します。


逆に、敬語でしゃべると距離を感じて悲しむ可能性もあります。
身内だから、別にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨ではタメ語のままにしようと思います(。ӧ◡ӧ。)

お礼日時:2016/12/26 18:13

今までタメ語なのに、お年玉をもらった時から敬語って、タイミング的におかしいと思いますよ。


私は、「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがと~‼」って笑顔で元気にお礼を言えば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨ではいつも通りにします!

お礼日時:2016/12/26 18:20

高校までなったらタメ口はダメでしょう!!先生に言う感じで、答えると、褒められて、お年玉も増えますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨では敬語にします!でも急に敬語にするのはおかしくないですかね?とっても仲が良かったりしたら...?

お礼日時:2016/12/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!