電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安SIMの事です。

あの格安SIMで一番いいもの教えて下さい。

スマホを買う予定です。

大手キャリアはなるべく使いたくないです。

ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「格安SIM」などという造語を流行らせると



この後、ロクな事になりませんから

「MVNO」という表記を覚えて使う事を推奨します

Y!mobileを検討対象に入れるくらいなら

UQmobileに転んだ方が100倍マシですよ

中身はSoftBank系そのものですから

契約後に待ってるのは後悔だけですので

SoftBank系と関わる事は避けるのが常識です

通話利用があるならMVNOは考えず

キャリア契約で音声専用:ガラ携を使うのが正解です

MVNO契約はデータ通信専用しか利用価値はありません
    • good
    • 0

何をもって一番いいというかは、使う人の価値観、使う場所によって異なるのでどれとは言えないと思います。

ユーザーの多いほうが経験値が蓄積されていい反面、ユーザーが多い分混雑します。通信費が安いほうがいいのか、サポートの電話がつながりやすいほうがいいのか、他のサービスとセットにできるほうがいいのか、au系がいいのか、Docomo系がいいのかなどなど。

私から一つお勧めできるのはmineoです。家族の中でmineoのSIMを2台以上で使う場合、パケットの残量を共有することができます。その設定が無料でできます。他社にも同じようなものがありますが、SIMの交換手数料を取るところもあります。またmineoのデータ専用SIMを使うとIP電話のLala Callが月100円で使うことができ、100円分の無料通話がサービスされます。mineoのSIMカードはAmazonで買うと店頭より安く入手できます。Amazonでは日本通信やIIJのSIMも安く買うことができますが。
    • good
    • 0

私の奥さんはワイモバです。


こだわいので本体も無料だったし月300回までで10分間の通話が無料で2ギガの通信です。家でwifi使用している為一切不便も有りませんしやっぱり1980円は安いですよね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイモバも検討中です。よくテレビcmでみますよね。安いですよねワイモバ、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!