プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうとう終わりましたね〜

SMAPは客観的に、いつも観ていましたが、改めて終わるとなると、少々寂しくなります。
皆さんの中には、どの程度SMAPという存在が、占めていましたか???

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2016/12/28 18:57

A 回答 (12件中1~10件)

私はそんなにというか、全くないですね。


もう皆いい歳のオジさんだし、逆にいつまでやってるのか?とる思ってました。
経緯はどうであれ、結果
これで良かったと思います。
おつかれさまでした、SMAP
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじさんですね(^_^;)

おじさんと言えば、KinKi Kidsも「キッズ」と言いながら、おじさん。
「少年隊」も、おじさん。(T . T)

「ミスチル」も…

お礼日時:2016/12/27 00:12

見ませんでした。

全く忘れていました。
ビリギャル見ていました。本も読んだし映画館で見たので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてましたか〜(^_^;)
まぁ、そんなもんかもしれないですね〜〜

SMAPに興味ない方は 「ビリギャル」見るでしょうね。(^。^)

お礼日時:2016/12/27 17:54



けっこう大きかったです。
中居君の「白い影」、つよぽんの「いい人」は、心に残るドラマでした。

キムタクの立ち居振舞いは、カッコいいと思いました。

夜空ノムコウは、仲良し飲み会の締めの歌です。

そして、世界にひとつだけの花は、その歌詞の内容をとても考えさせられる歌です。
この曲を歌う国民でありながら、サイトでの誹謗中傷や、リアルでのいじめが無くならないことに情けなさを感じています。

今後は、それぞれの個性を生かして活躍を続けられ、いつかおじいちゃんSMAPの一夜限りの「世界にひとつだけの花」が聴けるようにと願っています。

ありがとうSMAP。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お爺ちゃんSMAP……
実現するか分からないけど、溝が無くなる事を願います。
そして、5人でなくて、6人で集まってステージの上に立って欲しいです。
ジャニーさんは、その頃には、流石に?居ないでしょうから、次世代の社長の許しを頂いて……の話になるでしょうが……

お礼日時:2016/12/27 15:37

メンバーが上手くいってれば、歳をとっても味のあるグループとして日本



の代表的な感じになれたかもしれないけど、人間同士は難しい。解散して

心地いい関係でいられるほうがいいと思う。近年、スマスマは見てなかっ

たなってぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマスマ、最近つまらなかったので、私も観ていませんでした。
最初の頃は、観ていましたが。

お礼日時:2016/12/27 15:33

ファンというわけではなかったですが、沢山好きな曲があります。

解散は寂しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何気に???良い歌ありますよね。
私自身は、森君が居た頃の、歌が比較的好きです。

近々、アンケートにて質問してみようかな?
と思います。

お礼日時:2016/12/27 15:32

おはようございます。



>皆さんの中には、どの程度SMAPという存在が、占めていましたか???

このようなアンケートをしたということは、占める割合が高い回答を望んでいると思うのですが、僕の中では0%でした。すみません。スマスマという番組が存在していたことは知っていたのですが、一度も観ることなく終了してしまいました。一度くらいは観てみればよかったかな・・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、別に割合が低い回答も有りです。
ファンって訳では有りません、あしからず。
余りにも、周りが大騒ぎしているので、冷静になってみました。
何故、こんなに騒ぐの???と……

お礼日時:2016/12/27 15:30

うざい存在でした。

清々しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分、極端な意見が多い、グループだと思います。
ウザい 目の上のタンコブ…色々言われそうですね。

お礼日時:2016/12/27 15:27

特に思い入れはなく、遠くから見ていただけでしたが、解散はびっくりしたし、人間関係について、色々考えさせられましたね。

。人間関係は、壊れる時は壊れる、人は皆、それぞれの違う道がある、と。うちの旦那さんは、私がキムタクとダブって見えるようです。。協調性が無いし、仲間意識無いし(^_^;) でも、それでもいいんだよ、人それぞれだからねって。
SMAPはもう、充分、アイドルグループとしては天寿を全うできたから、いい潮時ではないでしょうか。。これからはそれぞれがマイペースで歩んで行けたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタクタイプなんですか?
でも、理解有る方?が、御主人なんですね。
やはり、羨ましいです♪

お礼日時:2016/12/27 15:26

辛いとき、元気をくれる存在。

とても大きな存在です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリジナルスマイルは良い歌です。

お礼日時:2016/12/27 00:13

こんばんは☆



眠い目を、こすりながら観ていました。
森くん脱退後は、SMAPから少し遠のきましたが、やはり要所要所で気になっていました。
SMAP解散は非常に寂しく思います。
しかも、解散は(終わり方が)後腐れ悪いデス。
最後は笑顔で生で観たかったです。
今後、どうなるかは分かりませんが、地道に頑張って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後は一言欲しかったですね。
仕方ないですが。
次、又SMAP絡みの質問の際、回答お待ちしています。

お礼日時:2016/12/27 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!