プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルと胃腸がとても弱いです。
仕事や人間関係は平和で安定しているため、ほぼ問題はないのですが、
主に恋愛において困ります。恋愛だととても不安定です。
うまくいってる彼から既読なのに返事が来なかっただけで、いつもは必ず返事くるのになんで返事来ないんだろう?重かったのかな?などとお腹が痛くなってお腹を壊し、食欲もなくなりほとんど食べられません。
こう言うことはよくあり、体調が悪くて辛いです。

どうすればメンタルが強くなれるのでしょうか…。

A 回答 (5件)

一途なんでしょうね

もう少し余裕持つ方がいいですよ
相手のことも考えて
自分がそう思われたらつらいかな。とか思うようにするといいですよ
後は趣味を持つことです
    • 0

楽しい恋をしよう♡

• 0

人を信頼する事でしょうね

アナタの一方的な 文字の問いかけに
相手はトイレにいようが人と話していようが
返事をする義務はありません
それがないからと
妄想をして
胃が痛くなったり食欲がなかったりするのは
神様があなたに与えた
自己中で人の迷惑を顧みない罰でしょうね
二人の関係がしんらいで結ばれていたら
次にあう
と約束した時間以外
連絡などいらないし
その間に自分磨きをして
次にあった時に 成長している自分を
褒めて貰います
アナタは相手を奴隷のように扱い
女王様に逆らうなんて

かってな怒りをぶつけているのにすぎません
    • 0

メールに一喜一憂するんなら信用してないということではないのですか?

気になるなら電話すれば?どうですか?というか、信頼できない相手なのですか?心配し過ぎですよ、でも逆に好きな証拠ですから、あなたのメンタルが弱いことなども優しい彼であれば相談できると思うし、絆が深まるのでは??
    • 0

わかる!

他人は自分とは違う、そう考えれますか?

私も自分の想定と違うことが起こる(ラインの頻度や、文章の長さに至るまで)と、不安で仕方なくなり、
「ちゃんと愛されたい!ちゃんと大切にされたい!」とか言ってしまうんです。すると彼に「ちゃんと愛してるし、大切にしてるつもり、どんなに頑張っても足りない⁈誰かと比べてるわけ⁉︎お前の中の正解と違うからって、愛してないとか大切にしてないって話とは違うんじゃないの」って怒られました。
要は、自分の問題なんですよね。
幼少期に、そういう基準を学ぶみたいなんですけど、、
メンタルが強くなることは確かに必要なんですけど、メンタルの筋トレは読書とかで補いつつ(アスリートの方々のとか、参考になるかも)
同じ価値観の人は居ないよなぁ、、とか、ラクに考えるように意識してみてはどうでしょうか。
あとは、自分に自信を持ちましょ。
朝ちゃんと起きて仕事に行ける、周りと人間関係を築くことができる、それだけで、自信を持って良いんです。
    • 0