アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のご意見お願いします。


交際3ヶ月では、自分の両親に「彼女がいる」ということは話しませんか?



お互い27才ですし、私は結婚前提のお付き合いをしています。
先日、彼に「私とは将来のことも見据えて付き合ってくれてると思っていいのかな?」と意思確認をしたところ、彼は「そういうことになるね」と言ってきました。
(あんまり喜べない返答だとも感じました……)



何より不安なのが、彼はまだご家族に私の存在すら話していないそうなんです。

私は既に母に彼の存在を話しているんですが、彼には「むしろ、親に話すとか信じられない」と言われてしまいました……



27才ですし、親に恋人ができたということを話すのは普通だと思うんですが……


口では「そういうことになるね」とは言ってくれたものの、彼には私との結婚の意思は無いということでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



「普通」とは。。
アラサー女性ですが結婚が確定するまで恋人の存在は伝えないです。
プロポーズを受けた時に伝えたぐらいでした。
年齢も年齢だからってたった3ヶ月で彼氏に親に言ってないなんて思うのはちょっと彼氏さんがかわいそうです。。自分が彼氏に言われたら引きます。(ごめんなさい)

ただ、見据えているか?の質問にそういうことになると言ってくれているのですから彼氏さんを信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


「そういうことになる」という返事も、何だか仕方なく……?という感じだったため、不安になっています。

お礼日時:2016/12/29 01:09

私は男性ではないですが、「結婚の意志」を数値化したらこう想像します。



1、「プロポーズして婚約した状態」……100%
2、「彼女こそ人生のパートナー、と腹を決めた状態」……80~90%
3、「彼女となら結婚を考えてもいいかなという状態」……30~70%
4、「彼女とは一応結婚も視野に入れて付き合うという状態」……1~20%

親との関係性にもよりますが、多くの男性は少なくとも3以上の状態でないと話さないのではないでしょうか。
3か月なんてまだまだお試し期間ですし。

彼の「そういうことになるね」は数値で言うと「0%ではないよ」というだけに過ぎないのであって、
あなたの意識とは少々差があるということなのでしょう。
男性にとって27歳という年齢は、結婚の意志を上げるのにはそれほど影響しないのだと思います。
むしろ早いうちから「結婚、結婚」と追い立てられるようだと逆効果かもしれません。
    • good
    • 1

普通じゃないよ。


というか、女性はすぐ親に言い過ぎ。
3ヶ月なんて分かれるかもしれないんだから。
とくに、若い子は親に相談したり恋人のことなんて他人に簡単に
話すもんじゃないよ。
    • good
    • 2

それは、結婚の意思の有無というよりも、娘と息子の意識の違いではないでしょうか。


女性の場合、同性の親(母親)へそうした話をするのに抵抗が少ない人は割と多いようですが、
男だと父親へ自分の彼女について話すのは嫌、母親にはもっと嫌、という人が結構います。
彼女を実家に連れて行くくらいの仲になればともかく、そこまで関係が進んでいない状態だと、
下手に話してあれこれ口出しされるのが面倒だから(照れくさいから)隠す、というのは実は
良くある事だったりするのです。
ですから、男の場合「親に話していない=結婚の意思がない」という訳ではありません。
彼女との間で婚約などの具体的な話が決まってから、ようやく「今度紹介したい子がいるんだ
けど」などと話す人のほうが多いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!