dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お給料を振り込む先をゆうちょ銀行にしたいのですが、私の口座は7桁で、8桁にしろとはじかれて次のページに進めません。ゆうちょの口座を七桁から8桁入力にするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行の通帳の「記号・番号」を「振込用口座番号」に変換する必要があります。


変換後の「振込用口座番号」を使わないとダメですよ(変換後に7桁になったときは、頭に0を付けます)。
決められた変換ルールがありますので、以下のURLを参照してみて下さいね。
意外と知られていないと思います(^^;)。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza …
    • good
    • 1

後ろに1をつけます。

が、

8桁はゆうちょの番号で、ゆうちょ銀行の番号じゃないですよ。
    • good
    • 0

簡単に出来ますよ、


口座番号の一連の先頭に「0(ゼロ)」を付けてやれば8桁に成ります、
ゆうちょに限らず全ての金融機関で共通です。
    • good
    • 4

頭に「0」を入力してみては?

    • good
    • 0

先頭にゼロを足してみたらいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!