アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneですけど外国のアプリとかインストールしても大丈夫ですか?ウイルスとか大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

androidはストア、Windowsもストア、iPhoneも、アップル社専用インストールソフトウェアがあります。

決められた窓口からのインストールは、アップル社の認証を受けているので安全です。只、外部接続ドライバーソフト等、必要最小限の場合は、ダウンロード、インストール前に、発行元がハッキリ記載している場合は安全です。発行元『不明』は絶対ダメです。その前にセキュリティーソフトのインストールをお勧めします。セキュリティーソフト、iphoneソフトのUpdateもお忘れなく。
勿論、危険な、アダルトサイトに、近づかないのは、当然です。
iphoneの場合は、ソフトもハードも、全て、秘密ですので、簡単なバッテリー交換でさえ、専門家任せが実態です。中国で、解析を失敗した事実もあります。
    • 0

最後の打ちみすなので、気にせずにʬʬʬ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうです!じゃあ安心していいですかね?俺のiPhone大丈夫っすよね?

iPhoneは、本来Appleの規制の元ウイルスとかから守られてます

牢獄に入ってると考えれば早いです
脱獄は、規制を回避してる状態なんです
牢獄から抜け出すことから脱獄と呼ばれるようになったんです
だから脱獄すると、しない人に比べて、ウイルスが端末内に入りやすくなりますかぼちゃん?
    • 0

脱獄っていうのは、ジェイルブレイクと言って、iPhoneでもApp Store以外のアンドロイド用アプリなんかもインストールできるようにする事なんですが、これはかなりの上級者、おそらく数百人から千人に1人やるかやらないかというレベルで、めちゃくちゃ詳しい人しかやりません。

その点心配することはありません。

ただApp Storeで入手できるアプリでも、シメジみたいなキーボードアプリは極めて危険です。これはしめじに限ったことではなく、他のキーボードアプリも同様です。
なぜなら、パスワードを入力する時以外は打ち込んだ文字はすべてアプリ開発会社に蓄積されるからです。ここんとこだけは要注意です。
    • 0

>脱獄でもしてない限りってどういうことですか?

脱獄のは意味が分からないならば、心配しなくても大丈夫です。
脱獄は改造のようなもので、脱獄するとAPPストア以外のアプリがインストールできてしまうので、ウイルス感染のリスクが高くなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ウイルスが埋め込まれてるかどうかと、外国のアプリかどうかは関係ありません。

日本製のアプリでもウイルスまがいの動作をするアプリはあります。Appleの審査なんてザルなので。

ちなみに私は外国製のアプリもバンバンインストールして使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスとか大丈夫ですよね?

外国のアプリって?

取り敢えず、正規の方法以外でのインストールであれば危険もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

普通にインストールしてるだけならとりあえず大丈夫ですかね?

脱獄でもしていない限り、アプリからのウイルスの心配は不要です。

• 0
この回答へのお礼

頭弱くてすいません。脱獄でもしてない限りってどういうことですか?