アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことは本当に大好きです。しかし彼の両親のやり方を好きにはなれません。 結婚を考えていますが、段々我慢が増え、彼の両親の非常式さに毎回心が痛みます。

彼にもやんわり非常式さを訴えていますが、彼はそのお家で育っているため上手く伝わりません。

結婚は諦めるべきでしょうか。
彼と暖かい家庭をつくりたかったけれど、このまま受け入れ我慢していくのが嫁として当たり前なのでしょうか。

A 回答 (7件)

それが、なにに対しての非常識なのかが問題ですね



普段の生活に対する非常識なのか
それとも結婚に関しての非常識なのか

彼氏がその家で育っているからうまく伝わらないということは
普段の生活に関する非常識のようでもありますが

しかし、結婚というのは
個人と個人の結婚だけではなく
家族と家族との関係でもありますから
後悔しないように、よくかんがえるべきですね

我慢からスタートなんて
親が悲しみます
    • good
    • 1

結婚は親見て決めろって言いますよ。



ご主人次第ですよね。
ウチは色々あるうちに、主人は実家の家族より、私を選ぶ様になってくれましたけどね。

色んな事が、そういう方へ動いていきました。
    • good
    • 1

私は、義母の兄弟(いわゆる旦那からすれば叔母)と上手くいっていません。


凄い理不尽な事を言われ、責められたのが原因です。

旦那本人や兄弟・義母も私が嫌がっているのを知っています。
私に直接は言いませんが良く思っていないでしょう。
でも仕方ありません。

結婚して、相手の家族や親戚全てと上手くやっていけるか…と言うと難しいかもしれません。

やはり他人ですから、相手は当たり前でも、こちらは当たり前ではない事もあります。

私の母は、義母と合わず絶縁状態で正月すら会いません。
私は旦那の兄弟や義母は、とても良いですが親戚が駄目でした…。

みんな自分と合えば良いですが、そうも行かない物だと思います。
    • good
    • 1

結婚を考えてるほどの男性を 産み育てた親を否定なさることは


彼をも否定しているということが まだわかっていらっしゃらない方のようです。

彼が親を捨てるように仕向ければ あなたにとって良い結婚生活ができると思いますが
それが 彼から両親を奪い 産まれてくるお子さんから祖父母を奪うことになる 
ということにも まだ気づいていないのでしょう。

自分が幸せなら 自分に関わる全ての人が幸せだと思っている 尊大な人なら
考え付く心理かもしれませんね。 不思議です。

以上の私の発言に そうではないと言えるなら 彼の両親を受け入れ我慢してください。
私に言わせれば 当たり前です。
    • good
    • 1

私も、同棲していましたが、同じく彼の両親に合わせるのに腹が立ってきて、彼の両親と喧嘩して、同棲解消しました。


結婚を考えているなら、一生腹立ったり我慢したりしなければならないですよ。彼が、味方になってくれて、我慢してもそれ以上に魅力あるのなら、考えたらいいと思います。でもそうでないなら、結婚はどうかな、と思います。
    • good
    • 2

貴女の思う非常識とは何ですか?

    • good
    • 0

それを我慢してまで一緒にいれるんならいいかもしれないですけれどね。


相手側がそれを理解しているのであればまた違うんでしょうけれど、そうでもないみたいですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!