プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の排水に子供のプラスチックのボールみたいなおもちゃがつまって取ろうとしたら押し込んでしまい、曲がった所に詰まってしまいました。
取る方法ありますか?
もしくは溶かす液体があれば教えてください!

A 回答 (4件)

軽く詰まっているくらいであれば水道ホースを届く程度に切断し、掃除機に接続し、接続部の漏れを無くすためガムテープで固定すれば、吸って取れます。



お風呂の排水って、バスタブに付いてる配管ですよね?
そうであれば、配管の先端がお風呂場の排水トラップ部にあるはずです。
その先端に水道ホースを入れ、手でホースを押さえ、水道をだし水圧で押し出せますよ。
    • good
    • 0

溶かす液体はありますが、配管も溶けるので止めましょう (^_^;



配管を分解して反対側から押し出せば簡単に取り除けます。

それが出来ないのであれば、水道業者を読んだ方がいいですよ
2、3万円程度です。

クラシアンに頼むと10万円(^_^;
    • good
    • 0

業者呼びましょう…決してそれ以上触ってはいけません。


あてがなくても、チェーン店とかはダメです、すんごい金請求されます。地元の業者に依頼してください。
    • good
    • 3

水道屋呼んだ方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!