アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAでコミックを購入したのですが誤って最新刊の前の巻を購入してしまいました。
それが最新刊のところにあったので勘違いして購入してしまった次第です。
これを最新刊に交換してもらうことは可能でしょうか?
僅かに中身を確認しただけで折り目もついてないしほぼ開封したのと同じ状態でレシートもあります。

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが、無理だと思いますよ。

以前漫画のビニールを取っていない状態で、購入して家に帰宅して巻を間違えたことに気が付き速攻でレシート持って本屋さんへ行って説明して、簡単には交換してくれなかったと友人が言っていました。買って10分かそこらで、同じ店員さんで、でもです。

中身を確認しただけ、とおっしゃってるのでビニールはないんですよね? 読んだ・読まないは水掛け論なので・・・

お店で対応は違うかもしれませんが、本の場合は「読んだら要らない」って人は多いので基本的に「返品・交換」はしていないんじゃない?

そもそも返品や交換はお店の「好意」ですることなので、受ける・受けないはお店が決めることなので受けてるときりがないからね。。。
    • 0

基本的に本屋では返品対応には応じてくれませんよ

小さい子供が自身で買った本なら店が特別に返品に応じてくれる場合がある。

ビニールなりを破いたりしただけで、開封したと見なせますから、返品は無理でしょう。
読んで返品をやろうとしていると思われるかもしれませんので

もし、ネットで購入したものなら、返品条件なりは、サイトに記載されております。

基本的に乱丁なりの印刷ミスがない限り返品交換はしてくれませんよ
    • 1