dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、習い事をズル休みたいしたいです。
私は柔道をやっているのですが、明日は他の道場との合同練習があります。私の兄もやっているのですが、兄はズル休みするそうです。
でも私は、前回の練習を風邪で休んでいて、親に「次の練習は行くから、休みたい」と言ってしまいました。
兄が休みたいと言った時、親は「人数が多い中で、あんな大人数でやったって、全然練習できないし、あんまり意味ないと思うからいいよ」と言っていました。
なんていったら休めると思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には、なんで習ってるのかなと思います

    • good
    • 1

そんなに休むくらいなら、辞めたら良いのに…。



一生懸命やってるコや、教えてくれる先生に、本当に失礼だよ。

そんなにやる気のない、あなた方兄妹に教えてる時間があるなら、
もっと他に一生懸命に励んでいるコを教える時間にしてあげなよ。

迷惑極まりないわ。


どっちにしたって、
休んだ分だけ、先生からも他のコからも信頼感失くしていくよ。

あぁ…このコ達に教えても意味無いかな…って思われるのは時間の問題。
それでいいの?

いいと思うなら、本当に柔道そのものを辞めた方が良いです。


ついでに「親が言うから辞められない!」っていうのは言い訳にならないです。
親を説得する事もできないのは自分ですから。

それすらできない程度の自分なら、わがまま言うなって話なんで。
サボるとか言ってないで、できることを精一杯やりなさい。ってことですから。


さぁ…どうするのかな…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません。
私が休みたい理由は、まだ風邪が治っていないからです。
私の風邪はノロウィルスみたいな感じで、親に言っても信じてもらえないからです。柔道が嫌いとかそういう気持ちではないです。
本当にすみませんでした。

お礼日時:2016/12/28 23:20

冷たい牛乳でも飲んで腹でも下すか。

仮病には成らないが、多少苦痛を伴う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!