アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を盗まれてしまいました。
電話番号もそのままで新しい携帯にしたんですけど、盗まれた携帯のロックが解かれてないか個人情報は漏れていないのかすごく心配です。
盗んだ人はまだ持っているのかそれとも初期化して売ってしまっているのか。どっちの方が可能性は高いのでしょうか?
また、盗まれた携帯のデータを消せたりしないんでしょうか?
なにか解決策をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>盗まれた携帯のロックが解かれてないか個人情報は漏れていないのかすごく心配です。



可能性は低いが簡単なロックだったらあけられる

>盗んだ人はまだ持っているのかそれとも初期化して売ってしまっているのか。どっちの方が可能性は高いのでしょうか?

初期化して自分で使うと思います

>また、盗まれた携帯のデータを消せたりしないんでしょうか?

無理

>なにか解決策をください。よろしくお願いします

通信関係(SIM)は早めに解約してもらったほーがいーかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 19:28

>既に盗まれた携帯の番号と同じで新しいのに買い替えてしまってるんです



その場合は3大キャリアなら、紛失届け時点で赤ロムになりますから、ロックは既に掛かって居る筈です。
問題は中の情報という事になりますね。
iphoneの様に遠隔操作出来れば良かったのですが。。
って、アンドロイドにも有りました。
https://support.google.com/accounts/answer/61605
WIFIなどでインターネットに繋がれば、データは消去される様ですが、パスコードでWIFI設定も出来ないでしょうし、赤ロムでSIMも使えませんので、当面はそのままになる可能性が大きいですね。

いずれにせよ、消去設定はして置いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 19:28

盗難などだと、赤ロムのロックとなります。

赤ロムのロック解除も手続きが必要となりますので、解除は個人では出来ませんよ。
赤ロム端末だと中古の携帯電話買い取り店だと、買取を拒否します。場合によっては、警察への連絡のおまけ付きの場合もあり
ヤフオクなりのオークションサイトもIMEI番号よりロックがかかっているって分かりますから、入札なりされることはないでしょう

日本国内だと売りさばく方法がほぼありませんよ
海外に行けば買い取る人もいるかもしれません。

一部携帯電話だと、携帯電話を紛失なりして、データを削除する機能があるものも存在します。
ただ、法人なりの一部機種のみ限定となっていたりします。基本的には、データを削除することが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!