プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月30日は「地下鉄記念日」。あなたは通学・通勤で地下鉄を利用してますか?
(1927(昭和2)年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

学生時代、社会人の時は乗ってました。

今は、乗ってませんが来年からまた電車に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:07

東大阪市なので、結構1ヶ月に25回くらいのってまーす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ほぼ、地下鉄利用なんですね。

お礼日時:2017/01/04 11:06

滅多には乗りませんが、京都や大阪に行った際は乗ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:06

利用してません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:06

田舎やから地下鉄ない。

大阪行ったらよく乗るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:06

そもそも田舎だから地下鉄なんてない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:05

地下鉄が無いので 普通の列車ですねェー


其れも一時間に一本位しか来ない列車ですねェー
同じ日本でも こんなに違うんですねェー
勿論 バスも廃線で無いですねェー
で 70以上は運転免許書 返納しろってが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車移動が必須な地域に免許返納はきついですよね。

お礼日時:2017/01/04 11:05

通勤で東京メトロを利用しております。



初めて乗った地下鉄も東京メトロ(当時は「営団地下鉄」)で、上野から「日比谷線」に乗って、茅場町で「東西線」に乗り換えでした。あれから数10年、通勤以外でも利用し続けております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は通勤ではほとんど使いませんが、都内だと地下鉄のほうが乗り換えとか便利だと感じました。

お礼日時:2017/01/04 10:54

転職や異動で使ったり使わなかったりですが、地下鉄通勤で大体使ってます。



東京都民長くやってますけど、浅草なんて外国人の付き合いで1回、
小学生の時の社会科見学で1回行っただけでね。

当時の東京の商業的中心地は上野や浅草だったという意味でしょうから
商業圏や文化圏の変遷も考えさせられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
浅草行くなら地下鉄が便利ですね。

お礼日時:2017/01/04 10:53

利用していません。

中二の時に一度乗っただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!