電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://smcomemory.com/windows-3927
上記の記事にも書かれています方法ですが、これはどの程度安全性がありますか?
市販の完全削除ソフトを使った方が安全でしょうか?

当方個人でPCを使っていましたが、画像などは復元されてもいいのですが、メール(会員制サイトなどのIDやパスがかかれているので。)やヤフオクなどの会員制サイトにログインした際のIDやパスが漏洩してしまうのは怖いと考えています。

上記の方法でクリーンアップした場合、ヤフオクなどのIDやパスが復元されてしまう可能性はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何もないブランクディスクにして売却するなら完全消去のほうがいいですがクリーンインストール(工場出荷時)すれば古いデータも上書きされるので古いデータを拾い出すことは困難だと思います。

    • good
    • 0

それでいいと思いますが…どうしても不安ならばゲオで売却したりパソコン工房的なところに行って初期化してもらうのが一番だと思います

    • good
    • 0

単にリカバリーすればよいのではないでしょうか。


それ以外の余剰領域のデーターを復元する人はいないと思います。
却って、空だと興味が出てきたりしますが…
    • good
    • 0

単純にリカバリなどしても、データを完全に削除していないので、理論的には復元出来る


HDDなら、上から1度でも上書きすれば復元は困難になる
ただ、全セクタにゼロフィルなり、他のデータを書き込めばでしょう。 市販ではなくフリーソフトで、ゼロフィルなりをするものがありますので

1TBで約2時間から4時間程度。


SSDで、Windows7以降でTRIMが有効になっているなら、基本的にどこにデータが書き込まれているか分からないから、初期化なりリカバリで十分でしょう
SSDなりは、完全にデータの削除が困難なものと言える
    • good
    • 1

削除ソフトを使ってその後、


DataRecovery/DataRecovery.html
ゴミ箱復元ソフトで確認してみたら如何ですか?
私はこれを使用して売却しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!