プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日旦那が不倫を告白してきました。不倫相手とどんなお付き合いをしているのかなどすべて話されました。私はその内容がショックで衝撃的で最初は頭が真っ白になりなにも言えずただ話を聞いていましたが徐々に頭にきて泣きじゃくり旦那を罵倒しました。旦那は何度も謝り離婚してほしいと言ってきましたが私は離婚しない!と何度も言い返しました。旦那は今は私が冷静に話せないだろうと言ってそのまま飲みにいく予定があり出掛けました‼今日はそのまま帰ってこず仕事に行き、また忘年会だと飲みにいくようです。残された私はもう怒りとショックでただ泣くしかなく友達にも親にも言えず、でも誰かに話を聞いてもらいたくて。たくさん泣き少し落ち着いたのでここへ来ました。はじめて登録して質問します。
旦那(30)と私(29)は出会って10年目です。別れたこともありましたが2年同棲し結婚しました。半年後に妊娠し今1才半になる子供が一人居ます。喧嘩もしますが仲のいい夫婦だと思っていました。妊娠がわかってから夜の営みがなくなり出産してから数回私の方から誘いましたが断られました。妊娠するまでは比較的旦那はエッチをしたがる方でしたので私としないでどこで処理しているのかと疑問に思うこともありました。ですが怪しい行動はとくになく子供のことは可愛がってくれていたので特に浮気を疑うことはなく過ごしてはいました。今年の4月から私の仕事復帰後の子供の送り迎えが夫婦だけでは難しい状況もあり、嫌がる旦那を何回も説得し私の実家で同居をしていて、10月から私も仕事復帰をし、看護師として働いております。実は離婚をしたいと言われたのは初めてではなく4回目になります。前回は離婚届を持ってきて離婚したいと言ってきました。私は子供のためにも親のためにも離婚はしないと毎回言ってきました。そのとき他に女がいるのでしょう?と何度も聞きましたが旦那はいない!と言い張っていました。
離婚の理由は私の性格や態度が気に入らないこと、家事をやらされること、同居で居場所がなく息が詰まる、私の家事にたいしての時間使い方が下手なことを言われ、私はそれを言われて直すと言ったのに最初だけで結局なにもお前は変わってないからと言われました。
確かに妊娠し思うように動けず家事や料理をおろそかにしたこともありましたし、私の実家で同居なので息が詰まるのもわかります。子供が生まれ余計に余裕がなく旦那には家事を負担させていたことは悪いと思っています。ですが、私なりに頑張って来たつもりですし子供のこともさらに仕事は夜勤などもあり不規則で疲れも溜まっていて旦那を構っている余裕がなかったのも悪いかもしれませんが、不倫をして言い訳がないですし、私がお腹が大きく大変なときや子供のことで眠れないときに不倫をしていたなんて許せないです。旦那とは長いですし特に問題もないいい旦那であり父親だったので離婚をする気にはなれません。ですが旦那が不倫相手のことをどれだけ本気で愛しているのか聞かされ、私はダメな嫁だと女として終わってるように言われたようで惨めで悔しくて仕方がありません!このまま離婚して私と子供は不幸になるのにこの二人が幸せになるのかと思うと許せませんし、離婚してやるものかと思っています。女から慰謝料ももらいたいです。このまま離婚を拒否し続ければいつか旦那は諦めるのではないでしょうか?ただ今は周りが見えなくなり離婚してほしいといっているだけだと思いたいのですがもう旦那とこれからやっていくのは無理なのでしょうか?本気で不倫相手と結婚なんてあり得るんでしょうか?いつか後悔しますよね?私は離婚したくありません!でもどーしたら旦那の気持ちを変えれるのかわかりません。不倫経験のある方、同じような境遇にある方、旦那のように本気で不倫相手を好きになってしまった人から意見を聞きたいです。


不倫相手は旦那の職場で出会い旦那と同い年の二人の子供がいるシングルマザーです。これもかなりビックリしました。私の妊娠がわかる少し前から付き合っていて2年以上も不倫関係らしく私の妊娠も出産も今年の夏にバレるまでずっと隠し続けていたそうです。彼女に別れを告げられるのが怖くてだそう。くだらない。彼女からは何度も別れようと話しをされたそうだが旦那が必ず離婚して一緒になるから俺のことを諦めないでくれと言って今まで引き留めて来たそうで。彼女は旦那のために毎日お弁当を作り朝も夜もご飯を旦那に食べさせてくれていたそうです。おそらく不倫相手と付き合うようになった頃に旦那にご飯は適当に買って食べるからいいからと言われたのでほとんど旦那のためにご飯は作っていません。なんと旦那は朝早くに仕事に行くと言って毎日彼女の家にいき一緒に朝食、夕方も寄りご飯を食べていたんです!帰りはいつも7時半とかで9時には旦那は自分の部屋にいき寝てしまいます。昔から仕事は朝早い日もあり遅いとその時間に帰ることはよくあったので私はなにも疑いもしてなかったです。旦那は彼女は一人で子供を育てながら仕事もして家事もきちんとやって俺のことも何でもしてくれる。ご飯も美味しいし、もう彼女のご飯じゃないと受け付けないとまで言われました。性格も容姿もとにかくすべてが好きだと。こんなに好きになった人は初めてだと。何でこんなこと聞かされてるのが訳がわからなかったです。とにかく不倫相手に本気で離婚も本気でするつもりだと言うことはわかりました。今までの私達夫婦の積み上げてきた時間と絆は何だったのかと疑問に思えてもきました。でもこんな出会って2年の女に家族をめちゃくちゃにされるのは納得いきません!幸せになんか絶対させたくないです!何でもいいです。どなたか何かアドバイスをください。私はどーするべきなのでしょうか?文章めちゃくちゃで読み辛いと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな長い文章を改行もなくベッタリ書いて、読む人のこと全然考えてない。


そういう無神経さが、旦那の不倫の原因だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。読み辛いですよね。感情のまま打ってしまって読む方のことを考えていませんでした。無神経。。そうだったのかもしれないです。子供や仕事のことで全く思ったこともなかったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 23:16

まず、不倫している旦那様からの、離婚は無理ですよ〜有責配偶者からの離婚。

離婚をしてやらないパターン。
不倫相手から、慰謝料も取れます。お金を取るパターン等が考えられます。
でも気持ちは、戻りません。
納得した、その後は、貴方の、新しい人生を、歩んでいって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那とは離婚しないと拒否し続ければ諦めてくれることを期待してますが、旦那の気持ちがこちらに戻ってくる自信はあまりないです。でも不倫相手と幸せになるなんて許せません。新しい人生も考えないといけないのでしょうか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 00:15

お相手に慰謝料を請求しましょう。

そして離婚の財産分与と慰謝料を出来るだけ多く取れるよう動き出しましょう。経済的に不倫関係の二人を破壊するのです。先ず弁護士に相談からです。頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。経済的にやっていけなればいくら好きでも上手くいかなくなりますよね?弁護士さんに相談も考えてみます。

お礼日時:2016/12/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!