【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

53歳、バツイチ女です。
子供達も、自立しはじめ、嬉しくも思いますが….この頃、一人がとても寂しく感じます。

恋なんてもうできない歳でしょうか?
没頭するような趣味もありません。

私のように、寂しいと思う人はいませんか?
どうやって日々暮らせばいいと思いますか?

A 回答 (10件)

私も同じバツイチですが、趣味に打ち込むのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か打ち込めるような趣味をこれから探して見ようかと思います。

お礼日時:2016/12/30 23:48

そんな事ないですよ!おおいに恋愛して下さい。

人生これからですよ!
再婚は、後で考えるとして出会いを見つける事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛できますかね?

再婚はまだ考えられませんが、恋愛はしてみたいです。

出会いってあるのかなぁ。

でも、ちょっと元気になれました。

お礼日時:2016/12/30 23:50

自分が好きなことを見つけて下さい。

読書やカラオケ、ヨガ、スポーツ、音楽、何でもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな事かぁ…
読書はしたいかな。

でも。やっぱり一人ですよね。
気が紛れるかなぁ…
頑張ってみますね

お礼日時:2016/12/30 23:54

>恋なんてもうできない歳でしょうか?


全然問題ないと思います。

好きなことを始める、趣味を見つける、習い事、仕事等…。
まずは初めてみるのが良いと思います。
始めなきゃ、なにも変わらないですし…ね。

できれば、一人でするものではなく、
他の人とかかわりが持てるものだといいですね。

人と会う事や話す事は、刺激になって楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

前向きに、人とかかわれるような趣味とか、探して見ようかと思います。

お礼日時:2016/12/31 00:25

仲間です(*^^*)



貴方より少し上ですが、18年間のパートナーがいます。

でも、やはり普段はひとり。
寂しい時の方が多いです。
趣味と言っても、習いに行って終りだし。男性探しに行くわけではないし。
お茶飲み友だち、要りますよね。
遠距離なので年に数回しか合わないですし、忙しくしてるので、メールもたまにしかきません。よく続いてるなぁ〜〜と自分でも不思議。

いつか、出会いがありますよ。
間違っても、ネットや出会いサイトなんかやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お茶のみ友達欲しいです。
そして、パートナーいらっしゃるんですね。羨ましいです。
いつか出会いが…
期待して待ってみます。

お礼日時:2016/12/31 00:21

寂しくなったら連絡下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処にですか?

お礼日時:2016/12/31 00:22

私は38歳の時に離婚して、45歳の時に27年働いた会社をリストラ。


転職活動中に現在の夫と付き合い始め、48歳の時に再婚しました。
リストラされた時はそれほど落ち込んではおらず、むしろヤル気満々状態でした。
だからかも知れませんが、同じように次のステップにチャレンジしようと人生に前向きだった男性と出会えたのかもと思っています。
しかし「寂しさ」が原動力だと意味も違ってくるように感じます。
後ろ向きとまでは言いませんが、なんか傷の舐めないのような人間関係になってしまいそうで、私ならそういう時の出会いは危険だとあえて避けます。
幸せになる努力は他力本願では上手くいきませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。「寂しさ」を原動力にするのは、私自身も良くないと思っています。
今の自分の状態ではヤル気マンマンとは行かない様におもいますが、できるだけ前向きに考えながら生きていきたいと思います。

お礼日時:2016/12/31 20:41

年齢を重ねてからの孤独は、痛いらしいですよ。



今からでも、良い人見つかると良いですね。

ウチの母が父を亡くしたのが、53歳でした。

あの時ならまだ、口説かれたりすることもあった様ですが、とても仲の良い両親だったので、つい、母の恋愛を嫌がってしまいました。

でも、結局寂しさからか、アル中になってしまい、急逝しました。

彼氏でもいれば、違ったと思います。

是非、良い出会いを探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこのままだと痛いと思います。
いい出会いを探したいなぁ。

お礼日時:2016/12/31 20:43

新年明けおめです



時間の使い方は命の使い方』

 この世の中には「雑用」というものはなく、

  私たちが用を雑にしたときに「雑用」が生まれます。


  丁寧な時間を使うと丁寧な人生が残ります。

 












    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
「時間の使い方は命の使い方」
考えさせられます。

丁寧に時間も命も大事にしていきたいですね。

お礼日時:2017/01/01 01:16

おはようございます。



今朝おきたらΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!深夜のバトルが続いていたのですね。。

『私のように、寂しいと思う人はいませんか?
どうやって日々暮らせばいいと思いますか?』

一人格として生きるために
  まず考え、次に感じ、その後に行動する

『恋なんてもうできない歳でしょうか?
没頭するような趣味もありません。』


悩みをいう前に自分から動く
 自分が積極的に動いて、初めて幸せを手に入れることができる。

 信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。

以上僕の言葉では御座いません、イタコの言葉かも知れません。。。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
「信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。」
深いですね。許すってとてもとても難しい。
それがなかなか出来ないからこその寂しさなのかもしれません…。
皆さんからの温かい言葉を頂いて、今年は私も前向きに積極的に自分の人生を考えていきたいと思いました。
頑張ります(^_^)v

お礼日時:2017/01/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!