アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダンスがスゴく大好きです。そしてこの前三年生を送る会でやるパフォーマンスのダンスのオーディションがありました。私は勿論やる気満々でオーディションに望みました。自分自身精一杯踊りました。曲はソーラン節だったので声も一番出ていいたと思うくらい出しました。この前その結果が出ました。落選しました。ですが、誰が見ても私の方が上手いと思う子が受かっていました。何でかなと思ったら、友達が「なんかオーディションは人として選んだそうだよ?有り得ないよね!」と言われました。その人で選んだというのは性格がいい人とかではなく選んだ人が各クラスの学級委員なのでその人が好き嫌いで選んだんです。私は学級委員と友達でもないのだったから落ちました。ものすごくショックでした。私より上手い人もおちてるし…意味がわかりません。ダンスの自信も無くしたし、人間としての自信も無くしました。もう、ダンスとかオーディションとか聞くと憂鬱なきもちになります。こんな大晦日にこんな事おもいたくないです。憂鬱な気分をどう克服すればいいですか?

A 回答 (4件)

各クラスの学級委員の、好き嫌いで選んだのなら、選ばれた人は、みんなに好かれる様な性格なのでしょう。

「三年生を送る会」なので、みんなが納得する人当たりの良い人が選ばれたのは、送る会も盛り上がるかもしれません。
なので、ダンスの上手いヘタで選んだ訳でもない様ですし、アナタがダンスの自信を無くすレベルの問題では無いでしょう。
「好きこそ物の上手なり」
アナタのダンスは、上手だと思います。
自分より上手い人を、見る目もある様ですし。
この際、誰が見てもアナタを選ばないのはおかしい、と思う位ダンスが上手くなる様に、「ダンススクール」にでも通ってみてはどうでしょう。
「ダンススクール」は実力重視で、発表会の立ち位置など決めますので、ダンスの上達が実感して見えるでしょう。
憂鬱な気持ちを、未来のバネに変えましょう。
    • 0

なんで貴女が自信を無くさなきゃならないの?

ダンスの知識がない人達が審査員なら「無駄なオーディションに出ちゃったなぁ。」と思うしかないですか。
こういうことで、ダメになる人、畜生と思い伸びる人がいます。
伸びる方になりなさい。本当のオーディションにでも挑戦してご覧よ。自分のレベルも分かる。プロのオーディションを受けたと知れば、次に学校でダンスがあれば、貴方が優勝!だって審査員がど素人なんだから。
辛い事はこれからもあるよ。その度に挫けてちゃダメだ。それ以上に楽しい事を経験すること。
良いお年を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

こればかりは運ですし

この先の人生なんで~と思うことが山のようにあります
自分の力ではどうにもならないことも多いので
一つ大人になったと思うしかないと思います
    • 0

またチャレンジしましょう。

でもソーラン節はその土地ですから清水翔太の曲等で頑張って!
    • 0