アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、男の子6ヶ月です。
子供が生まれてから、夫婦の関係が激変しました。よくある話ですが(笑)
細かいことは、私が折れるようにしています。
子供が生まれてから、妻は別人のように、情緒不安定になり、無茶苦茶なことを言うようになりました。
家事や育児に関しては、母親とまではいきませんが、頑張ってるつもりです。頑張って日々仕事もしています。
ただ、ことあるごとに八つ当たりされたり、気持ちわるいとか言われることもあります。何かあれば、離婚したいといってきます。実家に帰って、かおもみたくないと言われたり、どうしていいか分かりません。
出産後のホルモンバランスの崩れ、体調の激変など女性は大変だとは思います。

お子さまのいるご家庭、ご経験から、何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

今1歳3ヶ月の息子がいます。


まるで自分のようでコメントさせてもらいます。
今でこそマシになりましたが、些細なことでイラつき、泣いて怒るが多々ありました。うちは主人の物分りが悪く意思の疎通が取れず、子育てに関して私は考え行動し実践しているのに安易に口出しされるのがすごく不快でした。
奥様もいっぱいいっぱいで大変なのだと思います。旦那様もお仕事大変でお手伝いしてるのに、なんで感謝ではなく八つ当たりされなきゃならないんだ?!と腹立たしいこともあると思いますが、正直母親はずーっと子供に付きっきり、自分の時間もなく食事もゆっくりできない、責任もある。可愛くて大切なんだけど、自分とご主人を重ねて自分の方が大変だと、思っているかも知れません。
言葉ひとつ、気になりイラつき気持ち悪いなんて言ってしまうんだと思いますよ!私も触らないで!と気が立ち言ってしまったことがあります。
疲れるのも大変なのもお互いさまで、どちらの方がなんて計り知れないものかもしれませんが、奥様はねぎらいの言葉や思いやりひとつで笑顔になれるはずです。花1輪でも嬉しいんです。
いつもありがとうねなんて言葉でも嬉しいし、味方でいてほしいんです。
不安だし自信もありません。
産後で身体の変化にも戸惑い、辛いかも知れません。私は体型も崩れ、肌も荒れてそれにも落ち込んでいました。
なにか頼んで嫌な顔せずやってくれるようになり、うちも少しずつマシになってきました。
お恥ずかしい話、殴り合いのケンカもした程ですw二人三脚で頑張ってください!小さな喧嘩はありますが、今は楽しく暮らせていますよ!
長文失礼しました。(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
僕もこれがいつまで続くか不安ですが、安心しました。

ままやさんのお返事を読み、少しは妻の気持ちが分かるようになりました。
ままやさん、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/03 06:25

それくらい産後はホルモンバランスに波があるのです。



産後1年は耐えてください。

奥さんも悩んでいると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産後ガルガル期は半年から一年半続くみたいですね。
嫁さんのサポートできるだけしたいです。

お礼日時:2017/01/02 18:59

お子さん男の子ですね。


なんだか、みんながそうじゃないと思いますが私は奥様の気持ちがわかります。
私は女の子男の子って産み、産まれた時から旦那が気持ち悪くなりました。
理由は自分でも分かりませんが営みを求められる時なんか鳥肌でしかなかった。
今回再婚で男の子産みました。前こうだったからと話してあったので求められることがないことが私的には前の気持の気持ち悪いはないですね。
そこで気づいたのは前の旦那は子供より私。
今の旦那もそうなんだろうけど、子供を凄く可愛がってくれる。そこの違いかも?!
産まれるより激変しちゃいましたが、気持ち悪くはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性側からの気持ち聞けて嬉しいです。

お礼日時:2017/01/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!