都道府県穴埋めゲーム

少年院や鑑別所に詳しい方回答よろしくお願いします。私の彼氏は18歳で暴走行為で捕まりました。
留置に入り拘留になり余罪で暴走行為がもう一件出て来ました。
約、留置と拘留合わせて10日で鑑別所に行きました。
中学の時にも、鑑別所に一度入り大磯の学園に入りました。

・鑑別所に毎日手紙を送っているのですが、それは審判に影響ありますか?
あまり良くないと聞いたのですが…
・彼の友達も同じ暴走行為の事で捕まりました。
ですが、その人は傷害2件もあり過去に留置所で出て来た前科があります。なのに、半年の短期少年院に行きました。
私の彼氏は少年院一年だと思いますか?半年だと思いますか?

鑑別所では、とても反省して生活をしているそうです。
ですが、彼氏の親が週に3回程面会に行っていて弁護士さんに面会行き過ぎ。と注意されたらしいです。
面会によく行くと過保護だと思われるからだそうです。

色々教えて頂きたいです。
彼は暴走族にも入っていません。

A 回答 (4件)

再逮されなかったんだ?


2回目ならまだ平気じゃない?

保護観ついて終わりそーだけどねー

暴走の規模にもよるけど
3回目ぐらいから少年院いきやすくなるよね
    • good
    • 1

既に判決が出ての移送だから本人、親は知っていると思います。


手紙はチェックされて問題なければ渡るので多過ぎで問題あれば渡ってないと思います。
鑑別所に直接電話しても教えてくれますよ。
    • good
    • 1

大磯学園は、児童自立支援施設ですね。


暴走行為2件あって、年齢が18歳、大磯学園への入所経験あり・・・
中等少年院送致であれば、短期ではありませんね・・・
最短で11か月は、収容生活になります。
    • good
    • 1

>それは審判に影響ありますか?



 内容にもよるんじゃない?

>私の彼氏は少年院一年だと思いますか?半年だと思いますか?

 犯した罪、被害者、反省度 様々な
モノを総合的に判断するのであって
決めるのは、判事なのでは?

>鑑別所では、とても反省して生活をしているそうです。

 常識的に考えたら
早く、出たいから そうなるだろ~

 反省をしているは、なかなか
わかるモノじゃない

>彼は暴走族にも入っていません。

 それは、関係ない!
アナタも彼の更生を考えているなら
 彼に、2度と犯罪を犯さない様に
考え方を改めさせないといけませんよ

 アナタ自身も、少年院に入る期間の
質問でなく2度と犯罪を繰り返さないには、
どうしたらいいか等 考えた方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報