プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは街で迷彩服で歩いてる人見たら、気になりますか?

「皆さんは街で迷彩服で歩いてる人見たら、気」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こういう格好で歩いてても電車に乗ってても、特に避けられたり珍しそうに見られたりしてる感じはしないので、普通にジーンズにTシャツ着るのと同じ感覚でたまにはこういう格好もします。他のこういう人が歩いてるのを見ても、俺は特に気になりません。

      補足日時:2023/04/24 06:21

A 回答 (16件中1~10件)

別に(^◇^)

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

街中をただ歩いているだけでは、何の注目も浴びません。


やはり、イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーの中で、背嚢背負って、匍匐前進していれば、かなりの人は、気になると思います。
一緒に匍匐前進を付き合う人、近くにテレビカメラなどがあるのではないかと、キョロキョロする人なども、現れると思います。
    • good
    • 1

階級章や所属章が付いていると、少し引く。

    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

> 避けられたり珍しそうに見られたりしてる感じはしないので



それは、「周りが大人だから」です。
内心では苦笑いしつつ、「関わりたくない」と思ってる人が、大半ではないかな?

ミリタリー系を、たま~にファッションの一部として取り入れるとかは、アリと思うけど。
要は、ハロウィンでもないのに、日常的にコスプレをやりたい人なのでしょ?

しかもミリタリー系だと、そういうのを「強そうでカッコいい!」などと思ってる筈。
すなわち、コスプレイヤー側は周囲の大人とは逆に、そういう内心を実際に表現し、内心を曝しまくってるわけです。

また、ミリタリー系がどう言う心理を曝しているかと言うと、幼児性と攻撃性あたり。
幼児性は、子供が強くてカッコいい、ウルトラマンとか仮面ライダーに憧れて、その格好をしたがるのと同じ。

ただ、ウルトラマンの格好をしたところで、周りの大人は、実際に強くなるわけではないことは判ってるけど、ウルトラマンの格好をしている以上、カッコをつけたりポーズを決めたり、怪獣との戦いゴッコをしたがりますわなぁ。
子供なら可愛いけど、子供じゃなければ「面倒くさそう」と感じます。

従い、周囲の大人は、態度には表さないけど、内心は冒頭の様な感じである可能性が高く。
そんな大人側の内心に基づいて、ソコソコ反応してくれるのが、職質のお巡りさんくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理?服選ぶのに特に何も考えてません。機能性有ってオシャレな柄だから(笑)意味とか難しい事考えた事無い(笑)

お礼日時:2023/04/24 11:54

間抜け。

    • good
    • 1

他に着るモン無い人。

    • good
    • 1

御殿場は静岡県ですが、山中湖の県境にある道の駅では迷彩服を売っています


他にも自衛隊グッズを沢山売ってる
買ってく人が結構いるし着てる人もいますよ
特に違和感はないです
可愛いコスプレの女の子なら注目しますが、迷彩服程度は、別に
    • good
    • 0

横浜の横須賀基地の近くに行くと、大群の服を着ている人がいたりそういう人たくさんいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!