電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ツアーで行ってとても楽しかったのでまたゴールドコーストに行きたいのです。ただ
心配なのが英語。前回は英語ができる友人と一緒だったので安心だったのですが、今回は
ツアーに1人参加で行こうと思っています。自由の多めのツアーに参加して、ショッピングセンターをぶらぶらしたり、美味しいものを食べたり、動物とのふれあいのオプショナルツアーに
参加しようと思っています。英語は日常会話もままなりませんが、中国語が話せます。
ショッピングと食事は、中国語と日本語でなんとかなるでしょうか?

A 回答 (4件)

中国系の移民が経営している旅行会社や飲食店を利用しない限り


中国語はまず役に立たないと思います。

とりあえずツアーに参加とあるので、往復航空券+ホテルのパッケージツアー利用ですか。
オーストラリアの入国や税関はたまに英語で質問されますが、それに答えられる自信は?
ゴールドコースト空港~ホテルへの移動手段は?(オプショナルツアー?)
ゴールドコースト内での移動手段は?レンタカーが便利ですが英語で借りられます?
ショッピングセンターへの移動手段は?レストランの英語メニューは読解できますか?

という当たり前のシュミレーションをしてみて、何とかなりそうなら大丈夫でしょう。
厳しいなら厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。なるほど、厳しいと思います。やっぱりやめておきます。

お礼日時:2017/01/03 05:36

オーストラリアは英語が支流ですね。


でも大丈夫ですよ。
なんとかなりますよ。
日本に観光にくる英語圏の人は萎縮してないで堂々としてるし。
行ける時に行って苦労しても刺激をうけた方が後々の人生で役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし何か有ったときに英語では言えないというのを考えると不安になってきました

お礼日時:2017/01/03 05:32

英語じゃないとまずいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。自分でも情けないです

お礼日時:2017/01/02 21:17

いや、ならないと思います。

。。

最低限の英語が話せないと不自由かと。

日本語が通用するのは、日本人が多い地域限定でしょうし、
私の幼なじみはゴールドコーストに10年以上住んでますけど、
基本、英語オンリーだと言ってました。

郷に入っては郷に従えなので、
英語圏に行くなら、基本英語を話すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。やっぱりそうですか・・・・困った。

お礼日時:2017/01/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!