プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
私は(34)の女性です。
私には不安神経症の持病を持っている親友がいるのですが小学校低学年頃に不安神経症を発症して現在は症状が重くなっているのですがどのような対応をしたらいいか分かりません。
私は私なりに頑張って親友を支えてきたのですが
やはりこの掲載を観て戴きもっとこれから親友に対して上手く克服する方向に前向きに対応して1日でも早く親友を普通の生活に戻せるように皆さんのお力添えを戴き克服できたらいいなと思っています。
医師の方、不安神経症になられて克服された方
不安神経症の治し方をご存知の方等
いらっしゃいましたらご一報戴けると幸いです。
ご連絡お待ちしています。

A 回答 (2件)

個人差あるんですけど、


良好な人間関係、生活習慣ですよね
慢性化してしまったら、
難しいです。
通われてる病院の先生とご相談した方が良いかと。
不安神経症も、幅広い疾患なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
これからも頑張って親友を支えバックアップして行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/03 10:08

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
自信を持ってください。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答及びホームページまで教えて戴きありがとうございました。これからも親友を支えて行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!