プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、いつも、ワープロに頼るので、手書きが下手になった、という方いますか?

もの忘れが多くなりがちな時期にワープロに依存し始めると、手書きが衰えると聞いたこともありますが。

よろしく教えて下さい。

A 回答 (5件)

誰しも、普通に下手になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか。

お礼日時:2017/01/04 10:19

ワープロというかパソコンですね。


はい、それはもうひどいものです。
字は下手になる、漢字は思い出せない。
もうどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロです。MS-WORDはワープロです。勘違いしないで下さい。

お礼日時:2017/01/04 10:20

いや、みんなそうなんじゃないですかね。



マッチを使いだすと火を起こせなくなるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 10:21

拙は、元々字が下手だったので、


ワープロを職場で使いだして大助かりでした。
今も、字の下手さ加減は一緒です。
其れよりも、カーナビを使い出すと、
全く道が覚えられません。
此のほうが、深刻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たしかにカーナビには弊害がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 10:22

それもありますし、活字離れで漢字が出てこなくなりますね。


自分は高校の時漢検2級なんか勉強したとともに、
ワープロ1級をとってその後はだんだん手書きを使わなくなっていったあと、
小学生でもかける感じがでなくなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。感じが出てきません。

お礼日時:2017/01/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!