電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は犬も猫も飼ってるんですが、時々変な気持ちになります。とても可愛いし世話もしているのですが、
動物と気持ちが通じあって無いのか、犬などは餌を食べてくれない時とか、こんなに一生懸命なのに何故かなとか思って、もう他の可愛いがってくれる方にお譲りしようかと考えたり、猫にはメチャ引っかかれて痛くてもうあっちへ行ってくれとか思ってしまいます。
とてもガマンが出来て無いですよね。
普通でもあー嫌になったわ〜とか思ったりするものですか?よろしくお願い致します。
こんな性格の人は動物飼わない方がいいのでしようか

A 回答 (4件)

おいたしたり粗相されたりすると腹が立つことはありますよ。

こっちも忙しいのに、疲れてるのに、と世話が苦痛なときもある。
でも動物にはこっちの事情は関係ないし。
手放そうとまでは思いません。
自分の心の状態次第なんですよね。
かわいく思えないときは自分の気持ちがすさんでたりする時です。
    • 0

気持ちが投影されるからね。

• 0

ある程度、自分を大切にしてないと、ペットは可愛がれないかもですね。

自分が疲れてるときは、他人に親切にしづらい様に‥。
うちの犬も食べないときありますけど、そんなに神経質にならずに、餌に関してはほったらかしときましょう。
ただ、安いドックフードとかはやめてね!ある程度の値段のやつで(四キロで五千円弱とか)、ヨーグルトとか、肉とか魚とか野菜とか混ぜたら、がっついてくれると思いますけど!
もしかしたら元から動物好きじゃないのでは?どれぐらいヒドイ扱いなのかこの文章じゃ分かりませんが、散歩とか全く行けてないなら、うんと可愛がってくれる動物好きの人に譲った方が、ペットの為です!もしくは心を改めてお世話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

あなたの愛情、気持ちが相手に届くんです。

子どもみたいなものなので、思うように動いてくれないのよ。それを愛おしく
懸命に世話をする。心配する。可愛いと思う。
いやいやされてたら、それなりですよ。
飼う資格ないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
動物達が可愛いそうですよね。
ありがとうございます。