プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱退したバンドに戻りたいです。
自分は作詞作曲をしているいわゆる本気でバンドをしていた感じでしたが、高校生で運動部の部活もやっていました。
あまりやると決めた事は適当にやりたくなかったので両方本気でやっていたのですが、流石に部活の練習の後に直ぐにスタジオとか続くのは疲れてしまってメンバーには本当に申し訳ない気持ち一杯で脱退することを決めて(引き止められたけど脱退)一年ほどたつのですが、元から音楽が大好きで中々離れる事ができずまたバンドがやりたいってなると、やっぱり元のメンバーとバンドがやりたいってなりました、、、
ですが、現在強豪部活のキャプテンをやっているのですが本気でバンドやりたいので辞めようか迷っています。
現在は自分なしで元のバンドは活動しているのですが、戻りたいときっぱり言うべきでしょうか、、、

A 回答 (1件)

もう一度、元メンバーとバンドがやりたいという気持ちは良く分かるのですが、あまりに自分勝手な考え方だと思いませんか?

自分の勝手な判断で、バンドメンバーに迷惑をかけ、今度は強豪校のキャプテンという立場に居るにもかかわらずに、バンドをしたいからと言って、途中でキャプテンの座を投げ出そうとしているのですよ。

貴方のやりたいことは、貴方一人ではできないことばかりですから、自分だけの勝手な思いだけで決断をすると多くのメンバーに迷惑を掛けますよ。

今回のケースでは、先ずは責任あるキャプテンの役職を最後までキチンと勤め、その仕事をこなしながら、元のバンドメンバーに連絡を取って、キャプテンの仕事が終わるごろにバンドに復帰をしたい旨を伝えてみて、貴方の復帰についての元メンバーの意見を聞いてみるのが筋だと思いませんか?
    • 0