いちばん失敗した人決定戦

ひび割れたコンクリートを平らに修復してその上にバイクガレージを作りたいのですがどういう方法がありますか?☺

A 回答 (3件)

現在どんな状態なのか、どんなガレージを建てたいのか、もうちょっと詳しく。


例えばイナバ物置みたいなもので床付きならコンクリなんてなくてもいいわけだし、鉄骨で建てたいならそれなりに基礎作らにゃならんし。
    • good
    • 2

樹脂モルタルを塗れば薄くてもいいです。


最初にひび割れに樹脂を流し込んで補強します。
その樹脂に砂を混ぜて表面に塗ります。
上からも砂をまいておくと滑り止めになります。

樹脂は2液エポキシ;無溶剤型がいいんだけど、
ない場合は道路用の塗料でいいです。
溶剤が入っている場合は薄塗で数回塗ります。
    • good
    • 0

どんなバイクを置く積もりなのか判らないですがね、


ヒビ割れたコンクリート土間が足で踏んでもガクガクしない程度なら、
ホームセンターでモルタルと鏝を買って、
初めは少しシャブイめで(ヒビ割れたところへ浸透するように)必要な範囲を塗りこんで乾くまでに今度は水分はうんと少なめで同じように敷き込んでやれば如何ですか?、
面積は1m×2mも有れば十分だと思いますから10kg程度は最低でも必要でしょうね、

出来上がりは質問者さんの腕次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!