一回も披露したことのない豆知識

学校にいきたくないのですが、辞めさせてもらえません。
嫌だと言っている人を無理に通わす意味はどこにあるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

学校に行かないのであれば(それはそれで仕方がありませんが)、働くことです。

どちらも嫌だと言うのは通りませんよ。でも、あえて言えば、働くのは辛いですよ。学校に行くほうが楽です。社会に出てみると、厳しいことがよく分かります。それに中退して低学歴で働くと、いっそう悲惨な思いをするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く気はありますよ。社会の厳しさはわかりませんが、学校もつらいですよ。
ニートを批判するのに働く場は提供する気の無い世の中ですからね。

お礼日時:2017/01/06 06:07

意味合いなど全く有りません。



行きたく無かったら
行く必要有りません。

一生ニートで生活して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
働く気はあるのでフリーターがいいです。

お礼日時:2017/01/06 06:01

嫌なことでも、必要なことは歯を食いしばっても


やらねばなりません。

そういう根性を育成するためです。

嫌なことだから、とやらないで済むほど
人生甘くないですよ。

そういう人は、将来つけが回ってきます。

このサイトにもいるでしょう。

中年になって、人に軽蔑され、底辺の仕事しか
できないで、人生をリセットする方法は?

と質問する情けないのが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くないから自殺する人がいるんですよね。
そういう人がいるのかは知りませんが、底辺でも働けてるならいいように思ってしまうのは私の考え方がまだ甘いからでしょうね。

お礼日時:2017/01/06 05:59

>そうなんですね、どこか探してみようと思います。



頑張れ。
うっとうしいかもしれないけど、仕事が決まるまでは学生の身分を捨てない方がいいし、放り出されない程度には勉強した方がいいよ。
社会人からのアドバイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 00:25

>在学中に仕事に就けるものですか?



採用してくれたら退学すると言えば無問題。
学年によっては、卒業したら採用してやるぞと言われるかも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、どこか探してみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 00:19

いゃあ、うちのコらは産まれてからずっと幸せといい切るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親なのですか?それはよかったですね。
私の親は私の不幸なんて全く知らないですよ。

お礼日時:2017/01/05 00:17

すぐ死ぬ死ぬだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな世の中だということですね。

お礼日時:2017/01/05 00:09

>学校に通ったところで働けるとは限りませんよ。



それはそうだけど、「中退」がめっちゃ就活で悪印象なんですよ。
卒業がベストですが、それが無理なら在学のまま就活した方がまだまともな仕事につける可能性は高いです。

第一学生やめたら社会人なんですから、働かなきゃダメじゃないですか。
あなたが一生働かなくていいほど、お宅は豊かなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在学中に仕事に就けるものですか?

お礼日時:2017/01/05 00:11

ヒトの種としては、エラーだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ死んだほうがいいですよね

お礼日時:2017/01/04 23:40

別に嫌々行く必要はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。辞めさせてほしいですよ

お礼日時:2017/01/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!