プロが教えるわが家の防犯対策術!

にきびではなくて、毛穴が広くて、気になるんです。
鼻なんかは、汗をかくと、脂だらけになって(本質的には乾燥肌兼敏感肌)鼻を押さえると臭いんです。
これは多分鼻のあぶらの匂いだと思うけど、すごく気になるんです。
どうすればいいですか?
化粧を塗り替えずに済む方法とかありますか?

私、化粧直しはしない方なので...口紅程度は○

A 回答 (2件)

私も鼻の頭の毛穴が気になるタイプです。

毛穴すっきりシートをつかっても、栓でないので取れないんですよね。ときどき指で鼻をつぶしてにゅ~って出してますが、あまり肌には良くなさそうで・・・
今は、入浴中、オイルクレンジングのあとで、吸引器(ドラッグストアで売っているような手動のやつです)で吸い取ってます。
においについては・・・私はにおわないのですが、鼻のあぶらってにおうのかな。花粉症だったり、鼻炎だったりすることはありませんか?
あと化粧ですが、オルビスの毛穴カバーのクリームを使ってます。目立たなくなるし、化粧崩れも少ないです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鼻炎持ちです。
なので、鼻の毛穴からの脂のにおいなのかは、はっきりしていません。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 04:23

鼻のあぶらって独特のにおいありますよね。


私も最近気になり、油がなければ匂いも無いだろうと思って、
フィルムタイプの油とり紙でこまめにとるようにしてます。
毛穴の栓みたいなものは、こすったり絞り出したりするのは良くないらしいです。
あと気になっても手で触ったりしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!